SSブログ

飛ぶよ、ノスリ [ノスリ]

IMG_4727.jpg
冬になってきてノスリはそこかしこに居るようになってきました。気づくと目の前に居るそんな感じです。
そんなノスリを見かける度に撮影をしています。
今回も早速撮影したのですが、若干雨が降っていてカメラを出すのが億劫でした。それを察知したのかノスリはこちらを確認後に動き始めましたよ。IMG_4729.jpg
よっこらしょっと。

IMG_4730.jpg
変な奴が来たからあっちに行こうっと。
さらば。

って、感じですかねぇ。ノスリは去ってしまいましたとさ。
これしか記事の内容はありません。なんとかもっと深くならないかなあっていつも思うのですがこんなもんなんですよね。日常が一番ってことで。


IMG_0769.jpg
セブン-イレブンのコーヒーです。
機械ではありますが豆から引いて淹れてくれます。実は初めて買ったんですよ。税込み100円ちょうどいい感じ。しかも冬の寒い季節ですから温かい淹れたてコーヒーを飲めるのは嬉しいし、100円っていうのもちょうどいい。さすがですね~、セブン-イレブン。

IMG_0771.jpg
BIRDER01号が届きました。今回はDiary付きですね。

IMG_0760.jpg
最後にモモチの今です。
代わり映えが無いですが晴れていたので機嫌が良いようです。

今日は休日出勤です。これから二週間連続出勤であっという間に年末まで仕事です。がんばらねば。
昨日は地元の医者に行きました。年齢的に医者通いせざるを得ないのかなあって思いながら左眼の入院以来もう病院通いが板についてきてしまいましたね~。困ったものです。^^;
nice!(76)  コメント(10) 

nice! 76

コメント 10

okuryu

おはようございます。
最近、私もネタ切れ状態です。
昨日は久しぶりにノスリに会いに行きましたが、雪が降っていて残念な結果でした。
せめて休日は晴れてほしいですね。
doudesyoさんもご多忙の様子、体に気をつけてお仕事がんばってください。
by okuryu (2014-12-14 05:54) 

さとし

背景が真っ白で、画用紙に書いた感じがとってもniceです。
by さとし (2014-12-14 05:59) 

斗夢

一病息災で~す。
by 斗夢 (2014-12-14 06:07) 

green_blue_sky

休日出勤お疲れ様です。
by green_blue_sky (2014-12-14 07:39) 

hatumi30331

ノスリ・・・・見てみたいです!
猛禽類カッコイイ!^^

お疲れさま。
by hatumi30331 (2014-12-14 07:42) 

まっちゃん

ダイアリーですか、フィールドノートを書く方には良いプレゼントですね。
私は筆無精(とは言わないか)なので、去年貰ったPENTAXの豪華なダイアリーに1文字も書き込まないで終わってしまった。
私には小さなメモ帳の方が向いている様です。^^
by まっちゃん (2014-12-14 09:06) 

mitu

日常に「ノスリ」っていいですね~
モモチの眼キレイデス♪
by mitu (2014-12-14 10:44) 

ゆうみ

モモチつぶらな瞳 本当にめんこいな。
吾妻連邦大丈夫なのか 心配です。
by ゆうみ (2014-12-14 13:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ブログは趣味ですが、世界征服は本業なので頑張ります(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-14 16:25) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。そちらでの雪がすごそうです。大丈夫でしょうか。この土日も選挙があったとはいえ雪は大変だと思います。^^;

>さとしさん
今晩は。ありがとうございます。真っ白な背景がいいのかどうか微妙ですが綺麗に撮れればいいですね。^^;

>斗夢さん
今晩は。はい肝に銘じておきます。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。まったく仕事で何もできなくなるのは嫌なんですがその分給料が増えるわけでもないので仕事とみればばかみたいですが、仕事と思わなければまあいいかなってかんじです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。猛禽類ってなぜカッコ良いのかなあってときおり思います。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。Diaryはもらっても私は使わないんですよ〜。だから勿体無いなあって思いますがあれば何かに役立つかなあってことで。^^;

>mituさん
今晩は。お陰様でこちらではノスリが冬になると増えるんですよ〜。
モモチはくりっとした大きい目ですね。^^;

>ゆうみさん
今晩は。モモチはいまも隣にいますが目が大きいので可愛いですねぇ。吾妻山の噴火は困りますがいまのところは大丈夫そうかな。^^;

>johncomebackさん
今晩は。世界征服の情報提供ぜひお願いします。めちゃくちゃ応援しますよー。^^;

by doudesyo (2014-12-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。