SSブログ

ぱたぱたぱた、カワアイサ [カワアイサ]

P1061828.jpg
ぱたぱたぱたぱた。
P1061830.jpg
よっこらしょっと。
ぱたぱたぱたぱた。

P1061834.jpg
ふー、ぱたぱたぱたぱた終了。

P1061840.jpg
気持ちよかったな。
カワアイサのぱたぱたでした。
いつもの仕事場近くの川です。ここにはカワアイサが毎日いてくれていたのですが、最近見かけなくなってきました。カワアイサがいなくなるとちょっと寂しいですね。

そして昨日は大変寒かったです。おおよそですが、マイナス8℃。放射冷却もあり冷え込んだようです。そうなるとバス待ちと電車待ちの時間がとても長く感じられます。毎日コンビニのコーヒーを買う日が続いています。
IMG_1370.jpg
電車待ち中。
晴れたんですよね〜。

IMG_1377.jpg
安達太良連峰。
いつもの場所から。電車の中から撮影。

IMG_1379.jpg
吾妻小富士。
雲があって朝日を浴びてはいませんでした。

最近仕事が忙しいというほどではないのですが上手く時間を使うことができないでいます。
皆さんからのコメントにも返事が書けないでいますが、今しばらくお待ち下さい。今週土曜の休日も出勤日なのでなんとかしたいと思います。
nice!(80)  コメント(4) 

nice! 80

コメント 4

hatumi30331

お忙しそうですね。
無理せず、マイペースで行きましょう〜♪^^

カワアイサ、見たことあるような?無いような?
他の水鳥さんと見分けがつかない私・・・
今度、またよく見てみます。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-22 07:10) 

空

カワアイサっていうのもあるんですねぇ!ミコアイサの親戚でしょうか?あ!ミコアイサのミコはひょっとしたら「巫女」ですか?[ウィンク]
by (2015-01-22 09:42) 

ramblin

昨日、私もカワアイサに会いました。雌の群れは
近くで見れましたが雄は警戒心が強くなかなか近付
けませんでした。
by ramblin (2015-01-22 13:09) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。いつもマイペースでとは思うのですが、やはり無理をしがちです。のんびりしたいですね。^^;

>空さん
今晩は。ミコアイサのミコは巫女で良さそうですよ。巫女秋沙。^^;

>ramblinさん
今晩は。カワアイサもほんと警戒心が強いですよね。直ぐに逃げるのでこちらでも撮影しにくいです。^^;
by doudesyo (2015-01-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。