SSブログ

華やかなるかな、アトリ [アトリ]

P1110033.jpg
アトリは一羽のみでも十分華やかに彩られています。
オレンジの色はとても綺麗ですよね。
このアトリが沢山群れている時に飛び交う様は圧巻なようです。とは言え私は小群のアトリしかみていないのでそれほどではないといいたいのですが、小群であっても華やかでした。
P1110045.jpg
冬にやってくるから尚更目立つんですよね。

P1110010.jpg
この写真の中にアトリが5羽います。
やはりアトリは華やかです。

最近のモモチです。
IMG_1387.jpg
一時期食欲もなくウンチもいまいちだったのが、やっと活発に動くようになりました。
いったいなにがあったのか、さっぱり分かりませんがとりあえず元に戻ったかんじなのでホッとしました。

IMG_1391.jpg
夜になると脇にすぐくるので、こうやってモミモミをします。
これ、嬉しいのかなあ。いや嫌な感じがするんだけどねぇ。

IMG_1392.jpg
耳を隠してみた。
うさぎに見えますか?なんだか分からん生物登場です。

ネタがないのでモモチでごまかしております。
仕事が忙しいのは事実ですが、それにしても野鳥がいません。探鳥もできないからそう思うのかもしれません。
どちらにせよ、記事の内容が薄くて申し訳ないです。^^;
nice!(67)  コメント(7) 

nice! 67

コメント 7

空

アトリは初めてです!何か宝塚の男装の麗人のような[目がハート]
福島では普通に見られるのですか?
それとも渡り鳥ですか?興味津々です~♪
by (2015-01-23 04:55) 

hatumi30331

アトリ・・・・綺麗ですね。
遭遇してみたい!^^

モモチちゃん、元気そうでなによりです。^^
by hatumi30331 (2015-01-23 07:34) 

mitu

怖くて聞けなかったモモチちゃんのこと
ホッとしました~
by mitu (2015-01-23 10:07) 

ゆうみ

モモチ 私と同じお腹の風邪をひいてたんだね。
元気になって良かった。
by ゆうみ (2015-01-23 10:15) 

ゆきち

モモチちゃん、元気になってよかったです^^

by ゆきち (2015-01-23 19:35) 

yes_hama

鮮やかな色の野鳥ですね。
モモチさんの件、心配していました。
元気になったとの事でホッとしています。(*^_^*)
by yes_hama (2015-01-23 20:41) 

doudesyo

>空さん
今晩は。福島では結構やって来てくれますよ。特に河原沿いなどでは見かける率が高いです。冬鳥ですので冬オンリーなのが残念ですが。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。アトリは頭部がいまいちですがとても鮮やかで華やかだと思います。モモチはやっと元気になってきました。^^;

>mituさん
今晩は。すみません〜、もう少しはやく連絡すべきでした。ご心配いただいてありがとうございます。^^;

>ゆうみさん
今晩は。ご心配おかけしました。ゆうみさんがお風邪を召していたとは分からなかったですが(ブログにちゃんと書かれていましたね)、モモチもそうだと思われます。^^;

>ゆきちさん
今晩は。お気遣いありがとうございます。お陰様で少し元気になってきました。色々あるものですね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。ご心配ありがとうございます。モモチが元気になるといろいろと噛られます。またケーブルをやられました。ついモモチが元気ないため動きがなかったことで油断しました。^^;

by doudesyo (2015-01-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。