SSブログ

今シーズン最後かなシリーズ、アカウソ [アカウソ]

P3140095.jpg
おそらくアカウソだと思います。というのも、前回アカウソを記事にしましたが、全く同じ場所に居たからです。
しかも今回はメスのみ。この間はオスのみ。不思議ですね~、オスメス一緒にはいないですね。
P3140102.jpg
現場を押さえました。
ウソが桜の芽を食べているということを証拠写真でお送りいたします〜。

P3140142.jpg
これは逃げたところです、足がぎりぎり見えましたのでアップしました。

P3140199.jpg
一番赤っぽい体のアカウソ

P3140210.jpg
ほんと桜の芽は食べられちゃいますね。

どんどん春らしく気温が上がっています。久しぶりに梅の花が咲いているのを確認しました。残念ながら昨日は探鳥は出来ませんでした。仕事というか引っ越しの準備で一杯でしたよ。
nice!(83)  コメント(6) 

nice! 83

コメント 6

hatumi30331

桜の新芽・・・鳥って好きですね。
今日は桜作とこ多いかもね。^^
by hatumi30331 (2015-03-22 07:04) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。新芽は特に好きですね。この時期柔らかいのは新芽なのでしょう。生きるためですから必死ですよね〜。^^;
by doudesyo (2015-03-22 08:25) 

まっちゃん

今年はMFではウソはほとんど見られないのですが、昨シーズンまではやはりオスのグループとメスのグループに分かれて居たことが多かったです。
何か意味が有るんでしょうかね。

by まっちゃん (2015-03-22 09:59) 

Hiro

私のよく行く公園の桜はウソに蕾を食べられ、
今年はあまり咲きそうにありません。
かわいい鳥なんですが、もうちょっと加減して食べてほしいです。
by Hiro (2015-03-22 19:50) 

okuryu

おはようございます。
私も、この前初めてアカウソを見ましたが、すごくきれいな鳥ですね。
その時は、まともに撮ることができなかったので、いずれリベンジと思いましたが、今シーズンはもう終わりでしょうか。
そういえば、わたくしが見たのはオスばかりだったように思います。
オスとメスが別々にいるんですね。
by okuryu (2015-03-23 05:37) 

doudesyo

>まっちゃんさん
今晩は。実際にはたまたま見かけた時にグループに分かれているように見えたという落ちだったら面白いですけどね。^^;

>Hiroさん
今晩は。おおお、それは困りますね。ウソにしっかり言っておかないといけないですよ。とか言えば分かってくれると良いですね。^^;

>okuryuさん
今晩は。恐らくですがそろそろ終わりだと思います。少なからず私の所はもう移動しちゃう可能性が高いです。^^;
by doudesyo (2015-03-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。