SSブログ

今シーズン最後かなシリーズ、ハクチョウ [コハクチョウ]

P3130036.jpg
ハクチョウが仕事場付近で飛んでいきました。
この時はたった一羽。一昨日もV字で飛翔するハクチョウを目撃しました。
例年私の見ている限りでは3月下旬には居なくなります。そう、もういなくなっているんです。丁度梅の花の便りが届き、桜もかなり蕾が目立つようになってきた頃です。

来年また来てほしいものです。
IMG_2118.jpg
久しぶりにモモチです。
お陰様で元気になっています。いや、元気過ぎであばれております。

IMG_2130.jpg
右側の木彫は何かわかりますか?
これは熊の木彫なんですよ〜。しかも、うちの子供が作っているやつです。ははは。
木彫は完成していないらしいけど、概ね形はできているので何となく分かるかな。

IMG_2138.jpg
対峙しております。
な、なんだよこれは。ってモモチは驚いております。しかし、うさぎのモモチは木彫とすぐに見破り、カジカジを始めましたよ。

ということで、野鳥の記事のはずですがなかなか少ないのでモモチの登場でした。ふー、まだまだ探鳥する時間は取れませんね〜。^^;
nice!(79)  コメント(7) 

nice! 79

コメント 7

hatumi30331

モチモチちゃん元気そうですね〜♪
今日は、ちょっと寒いけどいいお天気。
散歩には良い感じです。^^
by hatumi30331 (2015-03-23 07:48) 

まるメガネ

白鳥さんもシベリア?に帰る季節なんですねぇ。
モモちゃんのクリクリおメメのカワイイこと。
by まるメガネ (2015-03-23 09:22) 

johncomeback

おぉ~、モモチだ!
元気なんですね、良かった(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-23 10:34) 

ゆきち

モモチちゃんお久しぶり♪
黒い瞳がかわいいですね^^
by ゆきち (2015-03-23 10:39) 

yes_hama

わが地方に飛来する数少ないハクチョウたちはもう見かけなくなってしまいました。
モモチさん、クリクリ目がとても可愛いですね。
木彫りの熊、とてもお上手ですが、それをモモチさんがガシガシやっちゃっていいのかな?^^;
by yes_hama (2015-03-23 20:46) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。今日は寒かったです〜、外気温0℃まで下がりました。^^;

>まるメガネさん
今晩は。もうハクチョウたちは北帰行しているようですよ。モモチはやっと元の元気な体調に戻りました。^^;

>johncomebackさん
今晩は。お陰様でほんと元気になりましたー。ご心配おかけしました。^^;

>ゆきちさん
今晩は。もう久しぶりだったのででーんと大きく登場しました。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。こちらもかなり少なくなっています。というかもういなくなっていると思われるんです。モモチは元気でかじるのがもう勢いが。
この作品は練習みたいなもののようですから大丈夫だそうです〜。^^;
by doudesyo (2015-03-23 22:18) 

nona

モモチちゃん、木彫りのクマを
ガリガリしちゃうんですね 笑
おめめがクリクリでかわいいですね (≧∇≦)
by nona (2015-03-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。