SSブログ

今シーズン最後かなあ、ベニマシコ [ベニマシコ]

P3060113.jpg
仕事場付近の川です。ベニマシコのメスが居ました。
今シーズンはもう見ることは無いかも知れませんね。このベニマシコ何かをやってくれました。何かをやってくれたでしょうか。
P3060100.jpg
それじゃ、やるよー。

P3060106.jpg
う~、う~。

P3060107.jpg
ぶるぶるぶるぅ〜

P3060108.jpg
ぶるぶるぶる、フィニッシュ!

P3060099.jpg
ということで今シーズンはもう見かけることもないだろうと思われるベニマシコでした。

昨日の帰りに駅ホームで見つけました。
IMG_2115.jpg
そう、この間開通した北陸新幹線の紹介パンフレットです。地図がでています。
それぞれの特色イラストが見れて面白いですね。ふと思ったのですが、各駅名で石川県の石川がありません。どうして?っておもったら、なんのことはないんですね、県庁所在地名で県名と違うのは金沢だけなんですね。富山県は富山市、福井県は福井市、そして石川県は金沢市となるわけですね。

今日はお彼岸の春分の日です。
暑さ寒さも彼岸までですから寒さは冬の感じがほとんどしなくなっていますね。嬉しいなあ、春だなあ。
夏鳥ももうすぐですね。

えっと、謝罪です。
昨日この記事を作っている途中で何故か公開されちゃってしまい、そこにniceを押していただきました。ところが、誰が押してくれたのかさっぱり分からないで処理しちゃったんです。申し訳ございません、どなたかのniceを消去してしまいました。ほんと私のおっちょこちょいの行為から失れてしまいました。お心当たりの方、本当に申し訳ございませんでした。m(__)m
nice!(71)  コメント(2) 

nice! 71

コメント 2

hatumi30331

ベニマシコ・・・・
可愛い顔してるね。

今日はもっと暖かいかと思ったけど・・・
意外と寒い。

布団干せるかな?^^;
by hatumi30331 (2015-03-21 08:07) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。朝晩はやはり低くなりますね。でもだんだん春らしい気温になってきました〜。^^;
by doudesyo (2015-03-22 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。