SSブログ

ノスリもいるんだ [ノスリ]

IMG_9750.jpg
ついこの間、サシバのどアップを紹介したばかりですが、そのサシバを撮影した場所とほぼ同じ場所でノスリと出会えました。ノスリはサシバと同じ生活圏に居るわけです。
サシバの記事はこちら(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2015-06-04
P6061356.jpg
近づきました。ノスリも営巣しているのですが、サシバがやって来るので大変そうです。

IMG_9753.jpg
カメラを変えて撮影。うーん、いまいちだな。

P6061363.jpg
デジタルテレコンで2560mm相当で撮影。
この日は雨が降っていたので濡れているんですよ。

IMG_2765.jpg
昨日は久しぶりに外食。いつもの蕎麦屋。
今日は晴れそうですが探鳥は出来るかなあ。久しぶりに探鳥しないと。^^;
nice!(84)  コメント(3) 

nice! 84

コメント 3

hatumi30331

最近、猛禽類に縁がありますね。^^
今日はすごく良いお天気!
探鳥にはいいんじゃないですか?^^
by hatumi30331 (2015-06-07 06:11) 

スミッチ

冬はノスリはよく見るんですがサシバは渡りでぐらいしか見ないですね。
by スミッチ (2015-06-07 20:43) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。猛禽類しかいないと言うか、サシバとノスリぐらいなんですよ〜。^^;

>スミッチさん
おはようございます。ここはサシバもノスリも営巣しているところなので夏でもいるんですよ〜。^^;
by doudesyo (2015-06-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。