SSブログ

飛ぶよ、ノスリ [ノスリ]

P6071697.jpg
近所のノスリです。
またもや撮影しました。ノスリがいてくれるだけでも有り難いのですが、鳥影が薄く出会えないんですよね。困ったものです。


P6071700.jpg
この雰囲気は飛ぶ直前ですね。
早速連写ですよ。

P6071701.jpg
遂に飛びます!

P6071702.jpg
翼をひろげて

P6071703.jpg
テイクオフ!
って、足だけしか撮影できなかった。可愛い足だけど。^^;

昨日は病院に行きました。
いろいろ体が悲鳴を上げているのです。簡単にいうと歳ですね。
それで高血圧気味ということで薬やらなにやらを処方されていたのですが(別館に血圧計騒動記事あります)、血圧をずっと記録していて薬が切れても記録を残しています。5月6月と薬がない状態でいたのですが、血圧はあがるどころか下がったりしていて、全ての記録を医師に見せ、また病院で看護師に計ってもらっても上が120、下が70という普通の血圧だったこともあり、薬を処方する必要はないということになりました。ただ、私はやはり高目だと認識はしているので、高くなるときには薬の処方をしてもらおうと思っています。 
nice!(78)  コメント(6) 

nice! 78

コメント 6

hatumi30331

ノスリの飛ぶ瞬間,カッコいい!!
足の力具合が見えて凄い!^^

血圧低いね。
私も記録とれと言われ・・・
ランダムですがとってるよ。
高いよ〜 上が150〜130代
下が90代〜100代・・・
薬の影響もあるようです。
気をつけなきゃね。
by hatumi30331 (2015-06-14 06:49) 

斗夢

わたしも高血圧ということで薬を飲んでいますが、
一度飲み始めるとやめられないと聞いています。
やめてもいいんでしょうか?
by 斗夢 (2015-06-14 08:14) 

シルフ

私は高血圧で何年も薬を飲み続けております。下が高くって。
ヒドイ時は230-120なんてこともありましたから。はっはっは。
よく生きてるもんだわ。流石に今は安定していますよ。
ストレッチを毎日5分続けてください。必ず下がりますから。
あと塩分は控えめに。

by シルフ (2015-06-14 09:08) 

ゆうみ

私も降圧剤飲んでます。
低い時は薬を半分にしてと指導されてますが
やめれるものなら 本当に辞めたい薬です。
他に高脂血症もあるから 無理かな?
by ゆうみ (2015-06-14 11:19) 

ramblin

ノスリ幼鳥、虹彩の白さが際立っていますね。
by ramblin (2015-06-14 17:16) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。ノスリの足もよく見るとがっちりしていますよね。
血圧はよく分からないです。私は140台はめったにないのですが下が90台になったりしたことがあったので薬を出されました。^^;

>斗夢さん
今晩は。自分でやめたわけではなく医師の判断です。とはいえ、やめるつもりではなくて仕事が忙しくて病院に行けなかったことから結果的に薬を飲んでいなかっただけですよ〜。^^;

>シルフさん
今晩は。それは凄すぎです。そもそも私は血圧がそれ程高かったわけではないんです。高目なので念のためッて感じだったんですよ。それよりも左眼がやばいので、血圧どころではないのが現状です。^^;

>ゆうみさん
今晩は。うむむ、それは大変です。しっかりと飲んでいて下さい。私は高脂血症もなく定期健診でも要精密検査になったことが無いんです。太ってきたことと歳が重なって血圧に出てきたようなのでまずは体重を減らしています。^^;

>ramblinさん
今晩は。そうなんですよ、これだけしっかり鮮やかに見えるとなると幼鳥とか若様ですよね〜。^^;
by doudesyo (2015-06-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。