SSブログ

のんびりオナガ [オナガ]

P6101778.jpg
仕事場付近のオナガです。
オナガは毎日声を聞いいていますが、姿を激写することはありませんでした。今回は、仕事場付近で騒いでいるオナガをそこそこ近距離で撮影出来たのでご覧ください。
まずはシルエットから。
単純に逆光だっただけですが。


P6101842.jpg
のんびりしてくれたので、移動してみました。やはり逃げそうもありませんね。90度も首が回転するんですね。

P6101843.jpg
正面顔をゲットしたかったのですが、ちょっとダメでした。その代わりといってはなんですが、嘴の裏側を撮影しましたよ。

P6101864.jpg
羽繕い中。しっかりと手入れはしないとね。

P6101865.jpg
眼が綺麗だったのでトリミングしてみた。
でも、SIGMA50-500mmの500mmとE-M5のデジタルテレコンで2000mm相当を完全手持ち撮影のため画質は落ちますね〜。

P6101873.jpg 
今回はオナガをそこそこ近距離で撮影できたのでまあ良しとしましょう。
オナガの頭は黒いのは分かっていましたが、足も黒いんですね。さすがカラス科ですね。

IMG_2784.jpg
昨日に続きJR構内にある三春駒。
今は福島県といえば赤べこのほうが有名ですが、昔はカラーではない時代の郵便切手にもなった三春駒も有名だったんですよね。昭和29年のお年玉郵便切手ですから、もう60年以上前となりますね。
nice!(77)  コメント(4) 

nice! 77

コメント 4

hatumi30331

オナガのアップ凄い!
表情が良く分かりますね。^^
by hatumi30331 (2015-06-13 07:03) 

green_blue_sky

オナガ、初めて見ました・・・カラス科なんだ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-13 07:26) 

mayu

なんだか鳥の羽根というよりも、ネコの毛のようにふっかふかですね(^◇^)
by mayu (2015-06-13 08:38) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。オナガの特徴は当然その尾の長い所ですけど、たまには頭なんかもいいかなと。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。そうなんですよ。カラスの仲間なので結構似ていることがあるかもしれません。^^;

>mayuさん
今晩は。そうそう、そうなんです。羽の印象がしないんですよね。でも、羽繕いの時はちゃんと羽根がありました。^^;
by doudesyo (2015-06-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。