SSブログ

夏といえばツバメかな [ツバメ]

P6131920.jpg
ツバメは日本の夏を代表する野鳥ですよね。
ツバメをじっくり見ていると、よくこんな体であれだけの飛翔能力と飛翔時間があるものだと感心します。


P6131925.jpg
あっちの方を見ちゃうとさっぱり何が何だか分からないですね。

P6131928.jpg
そろそろツバメの2世たちが大空をデビューしているはず。でもまだ見かけていないんですよ〜。

IMG_2802.jpg
セブンコーヒーです。暑い日には熱い飲み物というのが貧乏人の私らしいです。まだまだアイスではなくホットですよねぇ。?!

追記:出張先でCanonEOS6Dを壊し、CanonLレンズ100-400mmを落として壊してしまった。凹んでおります。 


nice!(56)  コメント(6) 

nice! 56

コメント 6

hatumi30331

何だか・・・・
うちの近所にいるツバメと種類が違うように思うのは
気のせいかな?^^;

こちらは、ヒナが口を開けて賑やかです。^^
by hatumi30331 (2015-06-21 06:29) 

silverag

ん、6Dと100-400・・・
なんと申し上げれば良いか・・・
by silverag (2015-06-21 15:55) 

ゆうみ

最後の一行 元気だしてねとしか申し上げれません。
by ゆうみ (2015-06-21 16:33) 

okuryu

こんばんは。
ツバメの幼鳥に、最近出会えましたよ。
職場付近のツバメはまだみたいです。
こんなに差があって、大丈夫なのか心配です。
6Dに100-400㎜レンズ、何と申し上げてよいのやら…
元気出してください。
by okuryu (2015-06-21 20:25) 

yes_hama

こちらでは、子ツバメたちが巣を出て親鳥がとても忙しそうです。
私も、冷たいものばかり飲んでいると水分の取りすぎで胃がもたれるので
温かい飲み物も口にするように心がけています。
カメラ&レンズ、、、、Oh No...(-_-;)

とりおっち、ネタバレですが「オーストンヤマガラ」なんて野鳥が
やって来ました。
どんだけマニアックなんでしょう。^^;
by yes_hama (2015-06-21 20:27) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。今がツバメの巣立ち真っ盛りでしょうか。いいですね〜。^^;

>silveragさん
今晩は。すみません、私もどうしていいかわからない状況です。とりあえず修理見積もりを依頼しました。^^;

>ゆうみさん
今晩は。はい、元気出します!凹んでばかりでは行けませんので。とは言えショックです。^^;

>okuryuさん
今晩は。なんでこんな事になってしまったのか、なんか罠に貶め入れられたかのようです。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。あったかいコーヒーは暑い日でもいいですよ。
カメラとレンズはまあ仕方ないです。
とりおっち早速やりました。オーストンヤマガラも来てくれました。セグロセキレイが結構ポイント高いのが驚きです。逆にミソサザイが少ないのが???です。まだまだ来てくれていない野鳥が居るのでしばらく凹み回復のために集中します。^^;
>

by doudesyo (2015-06-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。