SSブログ

何思う?セグロセキレイ [セグロセキレイ]

_MG_6214.jpg
多分セグロセキレイです。
多分というのは、ほっぺが黒いことからそう思うのですが、ただ撮影場所が自宅近所であることと全体的にハクセキレイのような感じもするので・・・。
農業用ビニールハウスのパイプの上にいたのですが逃げないんです。早速撮影したのが上の写真ですがずっといました。何か思うことがあったのでしょうか。私を確認しても逃げません。こういう時は通常どこまで接近できるかなんてやるんですが、まあ、先を急ぐ必要もあったのですぐにこの場を去りましたよ。何を考えていたんでしょうね。
IMG_2928.jpg
昨日は病院に行くため仕事を休んでいました。左眼が調子が悪く、二年前に入退院後、新生血管が運悪く出てしまいそれが悪さをしているためです。台風の影響はこちら福島でも出ていて大雨警報が発令されました。地元の川も結構な水位になっていましたよ。写真はバスの中から撮影。ガラス越しなのですが雨でガラスが濡れてしまいこんな感じしか撮れませんでした。
四国、西日本の方々に何も起こらないことを祈るばかりです。

IMG_2933.jpg
昨日は病院でも暇なのでねこあつめをしてみたら、こいこいさんから宝物をいただきました。あと3種類の宝物で全部なのですが、なかなか集まりません。餌を刺身にしてはいるのですが・・・。


さて、病院の診察結果です。
簡単に言うと、来月手術しましょうとなりました。左眼の中で出血しもう大変なことになっていたのでそうだろうなあっては思ってはいたのですが、いざ言われてると、できるなら避けたかったです。手術の時が近づいた時にはまたこのブログでご案内します。二年前の入退院の時と同じ感じでブログ更新は続けると思います。^^;
nice!(68)  コメント(9) 

nice! 68

コメント 9

kazg

> 来月手術
大変ですね。ご自愛専一に。
でも、ブログは楽しみにしています(矛盾してますが)
by kazg (2015-07-17 06:09) 

hatumi30331

私もこのセキレイ・・・・
ハクセキレイ?セグロ?って思いながら、この前撮りました。
よく分からないのよね。へへ;

手術ですか?
大変ですね。
無理のない程度に、ブログライフ楽しんで下さいね。
by hatumi30331 (2015-07-17 07:37) 

ゆうみ

ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2015-07-17 12:37) 

yes_hama

手術ですか。。。
どうぞあまりご無理なさらぬよう。
by yes_hama (2015-07-17 21:33) 

足立sunny

左目、手術ですか。
ご成功を祈ります。
by 足立sunny (2015-07-17 22:07) 

Canompus

こんばんは。
手術ですか。
大変ですね。
しっかりと治して、写真を楽しみましょう。
by Canompus (2015-07-17 22:14) 

okuryu

おはようございます。
手術されるんですか。
びっくりです。
うまくいくとよいですね。
無理をなさらないでくださいね。
by okuryu (2015-07-18 06:30) 

スミッチ

私の左目、眼底の血管、レーザーで派手に焼いてくれたみたいですが、結果がいまのところ問題ないようです。今は3ヶ月ごとの経過観察ですが、新生血管ができて切れて出血して大変なことになると言われましたね。
目は不安ですよね。私は時々、左目だけで見て見えない部分がないかよく確認します。
手術大変ですね。お気をつけて
by スミッチ (2015-07-18 12:38) 

doudesyo

>kazgさん
おはようございます。はい、しっかり治したいと思います。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。あまり差がない個体もあるので難しいです。手術は昨年からも言われていたので結局はということになってしまいました。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。はい、のんびりします。ブログものんびりまします。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。なんか自分の左眼なはずなんですが自分ではどうしようもないのが歯がゆいです。^^;

>足立sunnyさん
おはようございます。ありがとうございます。頑張ります。^^;

>Canompusさん
おはようございます。しっかり治るよう頑張ります。^^;

>okuryuさん
おはようございます。もうどうしようもなくなってしまいました。手術しか解決策がないというのが本当のところです。^^;

>スミッチさん
おはようございます。病状は違うと思いますがほぼ同じです。私の場合はウイルスでやられたのでレーザー絨毯爆撃のようにやってもらっても新生血管が出てしまいました。出血して大変なことになっております。左眼はあまり見えないので左眼だけで見てみてもあまりわからないのですが、今回のように出血は眼球の中に血だまりや血液の赤血球ではないものが充満しているのでよく分かります。^^;
>

by doudesyo (2015-07-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。