SSブログ

雨でも関係ないね、カワウ [カワウ]

P8291140.jpg
雨が続きますね。日中若干晴れ間が見えることもありますが、基本は雨です。
そんな雨が続く日にカワウを見かけました。というか、カワウはいつでもいますね。翼を広げていますが、私の認識では水の中に潜って餌をゲットしているから翼が濡れているので乾かすために翼を広げていると思っていました。雨の日でも広げているとなると、どうなんだろうなあって思います。あまり関係ないのかな。

カワウはこれだけしかありません。
いやあもう困りましたね。


最近付いていないなあって思います。
一昨日にカメラを落としてまたまたカメラがいかれちゃいましたというのを昨日の記事で報告しましたが、今度は昨日顔面打撲というか、軽く怪我をしました。左頬が腫れてしまいました。
昨日の帰り道いつものように自転車で駅まで行ったわけですが、その駅前の4車線道路で街路樹の道路側に伸びた枝にもろに激突したということです。その激突で左目と左頬を打ち、また擦れたようです。なぜ激突したかというと、まず夜暗くなるのが早く真っ暗だっため(街灯がないわけではありますがほぼくらいです。自転車なのでわずかな道路を照らすライトはありますが顔ぐらいの高さの枝までは照らしてくれません。)と街路樹の枝がなぜか道路側にかなり伸びているので高さがちょうどあっていたということからぶつかりました。電車の時間に間にあわせるため、かなりのスピードが出ていたはずです。左目の手術が今月末ですが用心しないとですね。また、自転車で歩道を走ることもできますが、どうにも歩道を走っていた時に歩行者とぶつかるのは嫌だなあって思っているためできれば歩道は走りたくないんです。
道路交通法の変更で自転車の責任がとても重くなりましたよね。道路の法規を遵守しようとすると自転車はどうすればいいのか分からない場所が多数あります。道路の整備が徹底していないと思うんです。みなさんのところはどうでしょうか。


IMG_3287.jpg
モモチです。
夏が終わり秋になると食欲旺盛になるかなって思うのですが、若干まだまだです。
それで上の写真ですが、なんとなく痩せてしまったかなあって思います。

IMG_3288.jpg
なんとなく精悍な顔つきのモモチ。


nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

ゆうのすけ

お怪我の具合は如何ですか?
市街地での このような事案はやはり問題ありますよね。季節的に成長してしまって手入れが遅れてしまうのは判るんですが ほかにも当たってしまった方はおられるんじゃないですかね?
勝手に伐るわけにいきませんし 管轄の役所に御連絡も必要かもしれませんね。☆
左目 特にお大事になさってくださいね。^^ 
by ゆうのすけ (2015-09-04 03:36) 

hatumi30331

大丈夫?
私も自転車が多いので、人ごとではありません。
お互いに気を付けましょうね。
by hatumi30331 (2015-09-04 07:00) 

pooh

おはようございます。
街路樹の枝に激突されて痛かったでしょう!伸びた枝は
危ないですよね。どうぞお大事にしてください。
モモチちゃん、アップの顔にも癒されます。
by pooh (2015-09-04 07:03) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-09-04 07:15) 

まっちゃん

夜は自転車は辛いですよね。
私は怖くて走れません。
道に張り出した草や枝、避けようとすれば後ろから来た車にぶつかってしまう可能性もあり怖いです。
自転車ばかりを悪者にする前に道路整備や交通法規をもう少ししっかりしてもらいたいですね。
by まっちゃん (2015-09-04 08:41) 

ゆうみ

お大事になさってください。
モモチ
by ゆうみ (2015-09-04 16:40) 

Mitch

一部の無謀な自転車乗りの方に引きずられて、自転車が悪者(そこまでは行かないにしろ)にされることが多くなっていますね。
でも、ルールを知らずに(または守らずに)自転車に乗っている方が多いのも事実ですネ。
by Mitch (2015-09-04 18:15) 

takapy77

怪我、大丈夫ですか。気を付けて下さいね。
夜の自転車や、ランニングは、危ないですね。
街灯でもあって、明るければいいのですが。

by takapy77 (2015-09-04 19:34) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
おはようございます。だいたいこの道路で車道を自転車で走る人はほとんどいません。そんな場所なので歩道方面はこの間剪定してはいるのでやっていないとは言いにくいんですが・・・。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。本当今回はまいりました。こんなところで怪我をするとは想定していませんでした。注意したいと思います。^^;

>poohさん
おはようございます。枝は伸びないと街路樹が生きていけないでしょうから仕方ないのですねぇ。^^;

>ぽちの輔さん
おはようございます。ありがとうございます。どうにもツキがないですぅ。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。そうなんです。ぶつけた時に思ったのが後ろから車が来ていないくて良かったなあって事です。また、自転車を法律で縛るにはまだまだ不備な事が多いと思います。免許制度ではない事も、小さい子供も乗る事も含め、どうするのかと思いますね。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。ありがとうございます。気をつけます。モモチも心配?してくれたかな。^^;

>Mitchさん
おはようございます。法的に整備せざるを得なかったのでしょうけど、そうなっても検挙を徹底できない?ためかルール無視の人よく見かけますね。^^;

>takapy77さん
おはようございます。街灯はあるんですが、歩道側なんですよね。しかも街路樹の車道側は特に何もないんですので暗いんですよ。まあ、私の注意不足なので仕方ないのですが、以後繰り返さないようにします。^^;
by doudesyo (2015-09-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。