SSブログ

デーデーポッポー、キジバト [キジバト]

P8220980.jpg
キジバトが鳴いていました。
どこにいるんだろうって探したら電柱でしたね。そういえば幼少の頃はこのデーデーポッポーって声を毎日聞いていたと思います。
P8220985.jpg
普通の状態はこんな感じ。
首を膨らませて鳴くのがよくわかります。

P8301372.jpg
これは自宅の庭にきたキジバト。
すぐ目の前なのでめちゃくちゃ大きく撮影となります。
夫婦で来るんですよね。仲いいんです。

P8301374.jpg
ま、こんな感じでキジバトを見ていると、野鳥たちはどこへ行ったのかと不思議になります。なかなかいなくて困ったものです。

IMG_3302.jpg
昨日は打ち上げでした。
イベントが終了したので反省?いや、騒ぎたいだけの打ち上げでした。

IMG_3303.jpg
まあ、おいしくいただければなんでもいいんですが。

昨日の記事へのコメントをたくさんありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。その後ですが、ずっと冷やしていた甲斐があり腫れは引きました。あとは若干擦り傷が残りましたがどうってことはありません。これからも気をつけて生活をしていきます。
nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

kazutoku

たいしたことがなくてよかったですね。お大事に。
by kazutoku (2015-09-05 06:13) 

hatumi30331

私もよくぶつけるので・・・・
気を付けなきゃね。^^

キジバト・・・時々見かけますね。
こちらのハッカチョウ・・・最近見なくなりました。
何処かへ行ったかな?
by hatumi30331 (2015-09-05 07:14) 

ゆうみ

大事にならなくて良かったです。
by ゆうみ (2015-09-05 13:34) 

あね

お久しぶりです。
ぶつけたのですか。 でもたいしたことなくて良かった ( ^)o(^ )
キジバト・ドバト 毎朝行く公園によく来ます。
ドバトはブルー系、キジバトはどちらかというと茶系。
ネーミングの可笑しさをいつも思います。

そういえば、先日南相馬の人に会ったときにdoudesyoさんが
頑張っていると聞いちゃいました。
by あね (2015-09-05 22:17) 

まっちゃん

キジバト、昔エアコンの上に居付かれてしまって困りました。
毎朝煩いので目が覚めました。
ちょうどエアコンの室外機の上の空間にぴったりと収まるダンボール箱が有って助かった。^^;

by まっちゃん (2015-09-06 08:51) 

doudesyo

>kazutokuさん
こんにちは。お陰様で何事もなかったので良かったです。ご心配おかけしました。^^;

>hatumi30331さん
こんにちは。ハッカチョウいなくなったのですか?籠抜け鳥だから居ついていると思っておりました。移動するんでしょうか。^^;

>ゆうみさん
こんにちは。本当にびっくりしました。これから手術するのに負傷したなんてシャレにならないですよね。^^;

>あねさん
こんにちは。お久しぶりです〜。
鳩はやはり人間から見ると特殊な鳥かもしれませんね。
南相馬の方というとそれほど知り合いはいないのですぅ。そうですか、バレバレですねぇ。(笑)
できる限り色々とやっていきたいと思っております。なかなか出来ないのが悔しいですが頑張ります。^^;

>まっちゃんさん
こんにちは。おお、そんなところで。野鳥たちも必死ですから仕方ないですね。^^;
by doudesyo (2015-09-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。