SSブログ

秋になってきたんだねぇ、コサメビタキ [コサメビタキ]

P9050284.jpg
コサメビタキが実家近くの公園にいました。
秋になるとコサメビタキばかりではなく、エゾビタキもやってくるんですよね。待ち遠しいなあ。これからですね。
P9050285.jpg
なにやら囀っているようでした。

P9050287.jpg
全身が撮影できなかったです。

それにしても晴間が見えませんね。ちょっとだけ土曜日に晴れましたが、また日曜には雨。そして今週も雨の予報です。秋雨前線にはそれほど頑張って欲しくないのですが。

昨日は家族の誕生日会でした。ので、花束を用意です。
IMG_3312.jpg
年齢は公平に皆に等しく年に一回加算していきます。
これ以上の年齢はいらないとは思っていますが、いつでもお誕生日会は楽しいものですね。
nice!(63)  コメント(7) 

nice! 63

コメント 7

hatumi30331

花束もらうとテンション上がります!(笑)
by hatumi30331 (2015-09-07 07:37) 

てんてん

お誕生日おめでとです~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
by てんてん (2015-09-07 11:53) 

ramblin

もう秋の渡りの時期ですね。シギチの観察が
終わらないと野山にも公園にも行けないのです
が。
by ramblin (2015-09-07 17:17) 

さとし

羨ましい。
ビタキなんて、ここのところぜんぜん出会えませんよ。
by さとし (2015-09-07 19:57) 

テリー

コサメビタキ、見たことがないですね。
by テリー (2015-09-07 21:23) 

yes_hama

つぶらな瞳が可愛いですね~、コサメビタキさん♪ ^^)
by yes_hama (2015-09-07 22:18) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。花束はいいですよね。花は癒やされます〜。^^;

>てんてんさん
今晩は。ありがとうございます。本人に伝えます〜。^^;

>ramblinさん
今晩は。シギチとはほとんど無縁の私です。野山もいいですがシギチ類も見たいです~。^^;

>さとしさん
今晩は。コサメビタキは来てくれるので助かります〜。^^;

>テリーさん
今晩は。コサメビタキの分布はどうなっているのでしょう?そちらにもいってくれるといいですね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。小さい野鳥たちは体の割に眼は大きいですから可愛さがありますよね。^^;
by doudesyo (2015-09-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。