SSブログ

9月のカワセミ幼鳥 [カワセミ]

P9260179.jpg
自宅近所の川にいました。幼鳥ですね。
いるのはわかりますが、撮影となるとなかなかできないんですよ。ですので、今回大変暗いところにいましたが逃げなかったので撮影できました。
9月下旬に撮影、入院前のKIPON EF-MFT AF最新バージョンにする前に撮影です。


P9260190.jpg
デジタルテレコンで撮影。まあ、雰囲気は好きですができれば明るいところにいて欲しかった。

P9260199.jpg
1200mm相当。

P9260220.jpg
2400mm相当。

KIPON EF-MFT AFのおかげでシグマの150-600mmズームレンズがE-M5でオートフォーカスで使えるというのはとてもありがたいです。手ぶれ補正が効かないのは辛いですが、しばらくはこの体勢のままでやるしかないです。
でも、近い将来はなんとかします。

nice!(70)  コメント(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。