SSブログ

いつものカワウ、色づき始めた風景 [カワウ]

PA170729.jpg
自宅近所のヤマセミがいる川です。
昨日もヤマセミの声は聞いたのですが姿は見えず。んー、残念。
ここにはカワウがいつもいてくれます。右側は若造かな。


PA170738.jpg
若造が飛んでくれました。600mmと壊れているE-M5とkiponアダプターのオートフォーカスで1200mm相当で撮影。うーん、やはり止まりものはまあいい方ですが飛びものは無理かなあ。カメラもダメ状態だからなんとも言えないこともありますが。連写でいい感じの一枚が上の写真です。

PA170759.jpg
そんなところになんと猫ちゃんが。
今まで見たことない猫です。飼われているのかと思いましたが、懐いているようでもないので野良猫になってしまったようです。私を見て警戒し逃げて行きました。

PA170767.jpg
ちょっと幼いかな?珍しい毛並み?なので私が飼ってもいいかなって思いましたが、自宅にいるオカメインコのピッピとは一緒にできないなあ。

さて、紅葉の季節。でも全体的にはまだまだですね。
PA170744.jpg
色が徐々に変化している途中。

IMG_3492.jpg
もう少し一辺に紅葉してくれるといいのですが、まだらな感じ。


今回出かけた近所の川の紅葉はどうでしょうか。
IMG_3493.jpg
ということこで、ヤマセミがいる川の紅葉の状況と私をどうぞ。iPhoneで自撮りです。

うーん、ハゲてるなあ。うん10年前ならそんなことなかったんだけど。今で言うところのイケメンではありませんよねー。(笑)左眼が見えないですが、目が真っ赤です。充血しているのではじめて見る方は驚くと思います。月曜に通院なのでこんな術後の状況でいいのかどうか訊いてきます。 まだ痛みがありますが、視野がかなり狭くぼやっと暗い感じで歪んでいる世界にしか見えなくなりましたが、全く見えないというよりはかなりいいです。
nice!(83)  コメント(13) 

nice! 83

コメント 13

hatumi30331

お疲れさまです。
ヤマセミに会えるといいね。

目の充血・・・気になるよね。
お大事にね。
by hatumi30331 (2015-10-18 07:06) 

沈丁花

色目使ったのではないですか?…ハッハッハッ
ドキッとするような男前です事…ホント!
眼は大事です。呉々も(._.)お大事になさって下さいませ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-10-18 08:24) 

まっちゃん

猫、変わった顔ですね。
目の事は大変でしたね。
お互いにハゲ増し合っていきましょう。
(目も頭も負けたかな^^;)
by まっちゃん (2015-10-18 08:56) 

okuryu

おはようございます。
猫ちゃん、可愛いですね。
でも、目が野生化してます。
やはり、野良猫かなあ。
幼い感じがするのに、生きてくのが大変でしょうね。
自撮り画像、おおこんなお顔でしたか。
似顔絵にそっくり・・・
目をお大事にしてください。
by okuryu (2015-10-18 09:02) 

mayu

ヒマラヤン??みたいな子猫ですね。飼われているのだといいけれど.....。
by mayu (2015-10-18 11:29) 

queso

鳥見をされているのですね。
あまり、無理はなさらないように・・・。
かくいう私も退院後初めて今日近場の都市公園へ鳥見に
出掛けてきました。久々の探鳥は嬉しいものですね。

by queso (2015-10-18 13:10) 

ゆうみ

術後はひと月ほど充血していた記憶があります。
by ゆうみ (2015-10-18 14:11) 

nonnonjisan

イケメンですね!!
少し位薄くなっても問題なしです。
目は大事にして下さい。



by nonnonjisan (2015-10-18 19:49) 

yes_hama

カワウやカラスは本当、何処にでもいますね。^^)
グレイ猫、野良だとしたら頑張って冬を乗り越えて欲しいものです。
by yes_hama (2015-10-18 20:37) 

ゆきち

猫ちゃん、まだ幼い雰囲気が残っていますね。
青い目、ヒマラヤンかシャム猫のミックスのような感じ。
お家があるといいのですけれど・・・。
目は使うと疲れますし、お大事になさってくださいね。

by ゆきち (2015-10-18 21:18) 

ramblin

最後のお方、東京都知事かと思いました。
でもお大事にどうぞ・・・・
by ramblin (2015-10-18 22:17) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。ヤマセミはなかなか姿を見せてくれないのですが冬になれば少し期待できるので楽しみです。^^;

>沈丁花さん
こんばんは。なかなかうまいこといかないのが世の常、猫ちゃんも逃げるし、紅葉はいまいちでしたしこんな感じの男な訳です。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。ハゲまし合うのは歓迎ですー。是非是非。^^;

>okuryuさん
こんばんは。野良猫だと思ったのは歩いたり走る仕草です。非常に警戒している感じでした。可愛いんですけどね。自撮りはあまりしないのですが紅葉がいまいちなので・・・。^^;

>mayuさん
こんばんは。やはり弱いですかね。飼われていることを祈るしかないです。^^;

>quesoさん
こんばんは。鳥見は本格的には無理です。少しだけですよー。quesoさんは大丈夫ですか?

>ゆうみさん
こんばんは。おお、経験者だったんですか?一ヶ月は我慢ですね。^^;

>nonnonjisanさん
こんばんは。ありがとうございます。イケメンって誰が作った言葉なのかと思うことがあります。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。野良猫だとやはり冬は厳しいですか。うーん、この辺に民家はないのですが飼われている猫と思いたいです。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。ヒマラヤン、シャム、どちらも見たことのない猫ちゃんです。なるほどです。飼われている猫だといいんですがなんとも言えないです。^^;

>ramblinさん
こんばんは。おお、そうきましたか。髪があるときは永島敏行にも似ていると言われたことがあります。^^;
by doudesyo (2015-10-19 00:04) 

michaela

お!お初のdoudesyoさん、カッコいいじゃないですか!
眼、お大事に!
by michaela (2015-10-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。