SSブログ

仕事場のハクセキレイはモデルさん [セキレイ]

PA150671.jpg
仕事場付近にいるハクセキレイです。セキレイには日本の場合、ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイが一応いることになっています。今回のハクセキレイはおそらくメスと思われます。オスは背中色が黒いはずなので。


PA150676.jpg
それにしても今回撮影している時にこのハクセキレイは堂々としていました。ご覧いただいてもそんな感じが伝わっているでしょうか。

PA150679.jpg
ハクセキレイはどこにでもいるのであまりピックアップしないのですが、今回はこの堂々とした?モデルのようなポーズをしているので取り上げましたよ。

IMG_3566.jpg
これは、ソネブロのブロガーであるアヨアンイゴカーさんの本です。そう、出版したんですねー、凄いなあ。
アヨアンイゴカーさんのブログはこちら(http://boxtreenh.blog.so-net.ne.jp/

早速購入して読んでおります。家族の記録ではありますが、当時の日本の一片を考察できる資料としての価値もある本だと思います。皆様方も興味のある方是非ご購読を。^^;
nice!(69)  コメント(4) 

nice! 69

コメント 4

hatumi30331

私も、ハクセキレイにはお世話になってます。
良いモデルさんよね。^^


by hatumi30331 (2015-11-03 06:41) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。はい、困った時のなんとかです。(笑)
by doudesyo (2015-11-06 22:15) 

アヨアン・イゴカー

doudesyo様
本のご紹介、有難うございます。
こんなに大きくご紹介頂いて、嬉しいです!
by アヨアン・イゴカー (2015-11-08 23:51) 

doudesyo

アヨアンイゴカーさん
こんばんは。いえいえ面白いと言っては失礼ですが興味津々で読んでおります。まだ完読してはいませんが、一読価値ありですね。^^;
by doudesyo (2015-11-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。