SSブログ

だんだん近づいてきたコハクチョウと黄色い秋 [コハクチョウ]

PB012709.jpg
地元の白鳥飛来地です。前回はコハクチョウが居たのは居ましたが遠くに遠慮していたんですよね。それが、だんだん人慣れし始めて例年通りの眼の前までやってくるようになりました。まあ、こういう時は激写が一番ですね。
PB012755.jpg
激写するならもっとと思いますが、まあ、そのうちまた激写をしますよ。だって、まだ冬がやってきてませんから。

PB012760.jpg
羽を休めてのんびりしていましたね〜。

さて、秋ももう直ぐ終わろうという今、黄色にフォーカスしてみました。
PB090018.jpg
黄色といえばイチョウの木が一番わかりやすいですね。ということで、イチョウの落ち葉たちをご覧ください。

PB090020.jpg
銀杏並木なんぞも短い距離ですがあります。

PB090053.jpg
雨が降っていましたので水滴がついています。

PB090059.jpg
もう少し寄れるレンズがあればよかったのですが、まあ、仕方ありません。

PB090137.jpg
緑色の葉もありますが、もう直ぐ黄色くなりそうでした。

秋から冬へと急ぎ足で移動していますね。と言いたいところですが、昨日は雨が降って暖かかったです。11月中旬になろうかというのにこんなに暖かくていいのか?という気温でした。
nice!(70)  コメント(4) 

nice! 70

コメント 4

mayu

やさしい目してますね。安心してるのでしょうか。
by mayu (2015-11-10 09:08) 

queso

コハクチョウ、優しい眼をしています。
確かに昨日はムシムシして11月にしては暑過ぎましたよね。
明日から冷えるようですが、来週は日中また20度越えとか・・・。
by queso (2015-11-10 09:26) 

okuryu

こんにちは。
コハクチョウ、目が何ともかわいらしいですね。
昨年は、今頃けっこうな数でこちらにも来ていたのですが、今年は通過組がちょいと寄り道しただけで、まだ留まってくれていません。
今度、見に行かなくちゃ。
イチョウの黄色が、すばらしくきれいですね。
by okuryu (2015-11-10 17:57) 

doudesyo

>mayuさん
こんばんは。白鳥だけではありませんが、概ね野鳥たちはまん丸な目なので優しい感じがしますね。このコハクチョウはおそらく飛来してきたばかりなので一安心なのだと思います。^^;

>quesoさん
こんばんは。えええ来週20度超えるんですか!
うーん、困ります。^^;

>okuryuさん
こんばんは。やはり全体的に遅いですか?こちらも今頃だったらもう少し冬鳥というかカモが多いような気がしていたのですが、さっぱり見かけないんです。コハクチョウも少ないですしオオハクチョウはましてやまだ見かけないのも何か変な感じです。^^;
by doudesyo (2015-11-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。