SSブログ

シメもやってきたんだ [シメ]

PB161002.jpg
冬鳥の親分、シメがやってきました。ここは仕事場付近です。今の仕事場付近なのですが、シメがいるとは思いませんでしたのでこれからも楽しみです。


PB161010.jpg
デジタルテレコンで撮影。
やはりシメですね。シメって結構群れたりもするんですが一羽しか見かけませんでした。来たばかりなのかもしれません。

PB161013.jpg
これからも増えてくれるといいなあ。


IMG_3629.jpg
日曜日も雨が降っていたので外食してみました。自宅近所のお店です。ここもかなり久しぶりです。

IMG_3633.jpg
日曜日は家族の誕生日でしたのでケーキを作ったつもり。ところがご覧の通りになってしまいグダグダでした。(笑)
ケーキ制作担当はうちの子供ですが、毎年作っているはずなのに進歩しません。私に似たんですなあ。^^;

昨日は左眼の通院でした。
抜糸を予定していましたが、なんと、自然と取れちゃってました。ということで抜糸はしませんでしたというかできませんよね。左眼の網膜はボロボロなので仕方ないのですが、手術によりこれ以上酷くならないようにしたつもりですが、やはり網膜の血管が腫れていて(これは2年前の病気の後遺症です。)、この腫れが治るといいんですが・・・ね、という見解でした。壊死したところは仕方ないとして、まだ生きている網膜をなんとか存続させるべくできることはすべてやりたいと思っているのですが、残念ながらこれ以上はやりようがないらしいです。ですので、自然と腫れが落ち着くのを待ちます。よって、経過観察となり来月下旬ごろに次回の通院となりました。
nice!(68)  コメント(5) 

nice! 68

コメント 5

hatumi30331

シメちゃん、いいお顔。( v^-゜)♪
明日から、家に帰って、ゆっくりします。
by hatumi30331 (2015-11-17 07:43) 

くまら

シメ、当地でもよくみられるようになりました
いつも思うんですが、頭大きですよね。。。
by くまら (2015-11-17 13:33) 

美美

シメ、来たようですね!
当地でも噂では来たようですので早くお目にかかりたいです(∩.∩)
by 美美 (2015-11-17 23:00) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。大丈夫ですか?今日退院の日ですよね?自宅でのんびりされてください。^^;

>くまらさん
おはようございます。冬鳥たちがどんどんやってきていますよね。でもなんか少ないような?嘴と頭が大きいからシメ親分と呼んています。隈取りもありますから。^^;

>美美さん
おはようございます。おかげさまでやっときました。でも自宅近所ではないのでまだまだという感じです。^^;
by doudesyo (2015-11-18 06:25) 

足立sunny

シメアトリの区別はまだつかないのですが、こちらの方にも、くちばしのちょっと太い小鳥さんが来出したようです。しめしめ、かなあ。
by 足立sunny (2015-11-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。