SSブログ

なぜか風情のある風景になるな、アオサギ [アオサギ]

PC191863.jpg
アオサギってなんか風情漂いますよね。一羽だけでもアオサギがいれば侘び寂びの日本情緒を醸し出す風景に一変するような気がします。
撮影は地元の川です。
PC191924.jpg
そして、アオサギも前回のダイサギと同様に団体さんでいました。
なんかアオサギは羽なんですけど髪の毛のような人間くさいシルエットに似るためか風情が出るんですよね。
若干無理矢理感はありますが。

PC191928.jpg
それぞれが個性を持っている感じ。これがダイサギだと同じ感じなんですよ。そこがアオサギの人間くさいと感じるとこなのかもしれません。

IMG_4052.jpg
冬の滝桜。あ、1月の滝桜。暖かい日が続いたのでもしかしたら花が咲いているかも〜って思って見に行きましたが全くそんな気配はありませんでした。

P1051413.jpg
左下にある祠。

P1051415.jpg
滝桜上部。 2400mm相当で撮影。

暖かい日が続きましたが、ついに寒くなるようですね。皆様お風邪を召さぬようご注意ください。
nice!(80)  コメント(3) 

nice! 80

コメント 3

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2016-01-06 14:22) 

ramblin

侘び寂びに通ずるかどうかは分かりませんが
「人間臭い」感じは有りますね。
by ramblin (2016-01-06 16:36) 

yes_hama

アオサギ、背中に哀愁漂ってますね~♪ ^^;
by yes_hama (2016-01-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。