SSブログ

いつも来てくれるスズメ [スズメ]

P1051433.jpg
今回も発熱のため(インフルエンザではなかった)どうにも体調が優れないのでお気楽撮影ですみません。昨日の記事にもたくさんのお見舞いのコメントや応援NICEをありがとうございました。本当にありがたいです。
まだ喉の痛みがあるので無理をするとぶり返しそうなのであと1日はじっと我慢かな。
P1051435.jpg
スズメがいつもうちの庭に来てくれます。ですので、こうやって撮影できるんです。が、1羽に注目して撮影してみたら、

P1051445.jpg
2400mm相当で撮影。わかりますか?左目が閉じているんですよ。な、なんとウインクしてくれていたんですね〜。
んなわけないか。

P1051463.jpg
手前にピントが合わず奥のスズメにピントが合うというなんともがっかりな写真でした。

P1051483.jpg
何か動いて欲しいなと思ったらこんなポーズをしてくれました。けど、ブレボケが酷くて・・・。
まあ、仕方ないですね。

さすがに昨日は仕事に行きましたが、やはりイマイチ体調が悪いためなかなか軽快に仕事ができませんでした。
nice!(57)  コメント(5) 

nice! 57

コメント 5

hatumi30331

スズメ寒そう〜♪
可愛く撮れたね。^^
by hatumi30331 (2016-01-09 08:07) 

kazg

スズメ、一番身近ですが、なかなかお顔の写真が撮れません。
お大事に。
by kazg (2016-01-09 08:52) 

nachic

寒いシーズンは、丸くて福々しく、一段と可愛いですね。
by nachic (2016-01-09 15:43) 

ゆきち

寒い冬のスズメさん、ふわふわもこもこで可愛らしいですね^^

by ゆきち (2016-01-09 20:05) 

okuryu

こんばんは。
ふっくらしたスズメ、かわいいですね。
私も、つい撮ってしまいますが、なかなか良いポーズをとってくれません。

体調の方、今はもう回復したのでしょうか。
あまり無理をなさらないように、お大事にしてください。

by okuryu (2016-01-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。