SSブログ

この足跡はだーれだ [野鳥一般]

P1303226.jpg
結構小さめの足跡です。さて、これは誰の足跡でしょう。
P1303232.jpg
スズメではありません。

P1303235.jpg
スズメと似た体格の野鳥です。答えは・・・。

P1303199.jpg
じゃ、じゃーん。カワラヒワでした。

次の足跡は誰でしょう。
P1303247.jpg
ちょっと大きめですね。

P1303249.jpg
大きめですが足ヒレはなさそうです。

P1303251.jpg
さてこれは誰でしょう。
答えは・・・。

P1313783.jpg
ジャジャジャジャーン。
キジバトでした〜。

皆さん当たりましたか?


IMG_4191.jpg
またまたイチゴに反応して購入しました。
高級ですよ!果肉入りですよ!
確かに果肉の食感はありましたが、何度も言いますけど私の味覚センサーでは高級なイチゴなのかさっぱりわかりませんでした。比較できればわかるかもしれませんが。ま、美味しいといえば美味しいかったです。
nice!(81)  コメント(7) 

nice! 81

コメント 7

green_blue_sky

足跡、かわいいですね。
高級ジャムパン、おいしそう~
by green_blue_sky (2016-02-02 06:34) 

hatumi30331

足跡、可愛いね〜♪^^


by hatumi30331 (2016-02-02 08:17) 

足立sunny

ホームズでも解けない謎ですね。可愛い足跡。
by 足立sunny (2016-02-02 08:20) 

ゆきち

可愛い足跡♪
ニャンコのも雪の上につけたいけど・・・嫌がるでしょうね^^;
by ゆきち (2016-02-02 12:41) 

yes_hama

ウヘッ、まったく分かりませんでした。
足跡で判別するのは難しいですね。^^;
by yes_hama (2016-02-02 21:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

面白い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-02 22:50) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
こんばんは。かわいいでしょ。カワラヒワの足跡は両足をピョンピョンさせながら移動しているのがわかりますよね。高級ジャムパンは美味しいことは美味しいですが高級かどうかは分からなかったです。^^;

>hatumi30331さん
こんばんは。でしょでしょ。雪国ならではですよね。^^;

>足立sunnyさん
ホームズさんにも無理でしょうねぇ。あ、コナン君なら・・・。^^;

>ゆきちさん
こんばんは。ニャンコですか!やってみないと分からないですが、冬でも動き回るのはオス猫らしいですよ。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。いやいや分からなくて当然ですよ。私も分からないと思います。ただ、カワラヒワの足跡は両足揃いでキジバトは前後に動いているのが分かりますよね。^^;

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
こんばんは。ありがとうございます。こんな楽しみもあるんですよ。^^;
by doudesyo (2016-02-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。