SSブログ

コガモの日常と作品展 [コガモ]

P1172448.jpg
ヤマセミが居る近所の川です。ま、ヤマセミはいなかったのですが、コガモがのんびりとしていました。


P1172450.jpg
なかなかのんびりまったりですね。

P2053883.jpg
こちらはいつもの通勤途中の小さい川にいるコガモ。
私に気づかずに羽繕いに一生懸命でした。

P2053900.jpg
あれ?見たたのね。
コガモはまだまだ居てくれますので近いうちまたまたご紹介の機会があるかな。

IMG_4336.jpg
来週の日曜日まで、グループ展をやっています。昨日はその搬入日でした。小品展のグループ展です。
私はなかなか制作する暇がないのでこのブログでも紹介していたペン画の野鳥たちに色つけて出品しましたよ。新作が無かったのが残念でしたが、まあこれから新作は制作をする予定です。

IMG_4337.jpg
ちと失敗していますが、エナガです。羽根にも色が付いているんですがちと分からないですね。
この作品だけがパネルにピシっと貼付け出来なかったのが画面からも分かりますね〜。他三点は出来たんですけど。額もパネルも全て手作り。

IMG_4338.jpg
ジョウビタキ〜。

IMG_4339.jpg
サンコウチョウ。枠は緑色。

IMG_4340.jpg
コクマルガラス。もともと白黒の野鳥ですが淡く紫系とグレー系の色が入っています。
額は青色なんですが分からないですね。

この展覧会はグループ展ですが、野鳥の展覧会ではなく油絵や日本画などもある通常の絵画系の展覧会です。これらの作品は周囲を細い角材にも色を付けて額代わりにしています。
nice!(66)  コメント(9) 

nice! 66

コメント 9

まっちゃん

絵はもちろんですが、額もいい感じですね。
色付けは実物を見るとちょうど良い感じなのだと思います。^^
by まっちゃん (2016-02-14 09:03) 

queso

エナガの羽の色、分かります。^^
コクマルガラスの絵がまた一段と特徴を捉えられていて良いですね。
by queso (2016-02-14 11:16) 

てんてん

良く描けてますね♪
by てんてん (2016-02-14 15:03) 

あね

さすが、写真だけでなく絵画にも素晴らしい才能をお持ちなんですね。
鳥たちへの愛情をいっぱい感じます。
近くだった飛んでいきたい!!
願わくはもう少し鳥たちのアップがほしいです。
by あね (2016-02-14 16:28) 

takapy77

ほんと、素晴らしい絵画ですね。
コクマルガラス、こちらにも居るんですがパンダタイプが
いませんでした。見たかったのですが残念です。
by takapy77 (2016-02-14 18:55) 

アヨアン・イゴカー

こういう小品展、いいですね。
>額もパネルも全て手作り。
こういうのも好きです。
by アヨアン・イゴカー (2016-02-14 21:18) 

okuryu

こんばんは。
コガモは、いつも見かけるのでありふれた感じがしますが、やっぱり可愛いですね。
毛繕いしているところ、可愛いです。
絵画展、おめでとうございます。
さすがだなあ、こういう風に作品展として出していけるなんてすごいです。
私も、doudesyoさんみたいに描けるといいのになあと思ってしまいます。
by okuryu (2016-02-14 21:31) 

yes_hama

絵画展、素晴しいですね。^^)
by yes_hama (2016-02-14 22:29) 

doudesyo

>まっちゃんさん
こんばんは。はい、額にも力入れてみました。^^;

>quesoさん
こんばんは。エナガの色もですが、やはりもっとちゃんとすべきでした。^^;

>てんてんさん
こんばんは。ありがとうございます〜。^^;

>あねさん
こんばんは。はい、お陰様で絵のほうが本業なのでもっと頑張らないといけないんですが。^^;

>takapy77さん
こんばんは。パンダガラスはなぜかうちの近所に出没する確率がたかいんです。時期が11月から12月と期間限定ではありますが。^^;

>アヨアン・イゴカーさん
こんばんは。手作りだからこそ味わいがでると思ってやってみました。アヨアン・イゴカーさんほど本格的ではありませんが頑張りましたよ。^^;

>okuryuさん
こんばんは。コガモも可愛いんですよね。絵は本業なのでしっかり描きたいところですがなかなか時間がなくて。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。ありがとうございます。そのうち個展をやりたいです。^^;
by doudesyo (2016-02-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。