SSブログ

のんびりやろうよ、キジバト [キジバト]

P1313813.jpg
やあ、元気かい?
仕事ばかりやっているとつまらない人生になるぜ。俺達のように自由に生きてみないか? 


P1313783.jpg
そうかあ、稼がないと生きていけないのかあ。人間って大変だな。

P1313808.jpg
ま、のんびりやれば悪いことはないよ。のんびりやろうぜ。

キジバトが雪が降った翌日にやってきたときのことです。こんな内容の会話をしていたんですねぇ。いや、実際にはなにも会話はないんだけど。

IMG_4328.jpg
昨日の朝です。気温はマイナス5℃(路上にある温度表示板)、自宅はこの表示板よりも1℃ほど違うのでマイナス6℃程度だったようです。上の写真はバスの中から撮影している安達太良山です。バスのガラス越しですのでぼやけています。

IMG_4331.jpg
同じく昨日の朝の駅からの風景です。晴れていましたね。これまた駅の窓越しでガラスが汚かったのでこんな感じにしか写りませんでした。

さて、今日は大学の恩師が退官するのでその記念パーティに参加します。実はその前に、グループ展の搬入があり小作品(絵画)を4点程展示します。間に合うかなあ。^^;
nice!(70)  コメント(1) 

nice! 70

コメント 1

アヨアン・イゴカー

キジバト、最近我が家へ来なくなりましたが、啼いていたり電線に止まっていたりします。可愛いですね。また、我が家でも餌をやろうかしらん。
by アヨアン・イゴカー (2016-02-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。