SSブログ

今シーズン初、ジョウビタキのメス [ジョウビタキ]

P2160016.jpg
なんとジョウビタキのメスがいたんですよ。今シーズン初なんです。嬉しいです。
昨日は病院に行くため仕事を休みました。そのため若干バスに乗る時間に余裕があったのでちらっと裏山周辺を5分程度時間調整のために散歩したんです。そんなところにジョウビタキのメスがいたんですよ。
P2160018.jpg
これが1200mm相当で撮影。
どうしても手前の枝葉が邪魔です。

P2160022.jpg
デジタルテレコンにして2400mm相当で撮影。
これどうしてもピントが合わないのでちょっと調整しようとカメラをいじった瞬間ジョウビタキのメスは逃げてしまいました。上の写真を見ると中央左側あたりの枝にピントがあっているのが分かりますね。

IMG_4373.jpg
ふと駅を通ったら、こんなにでかでかのフリーティアふくしまを宣伝しておりました。乗ってみたいんですけどねぇ。

報告です。
昨日の診察では出血場所がどこそこというのは特定しにくいようです。出血の現象は認められるため硝子体を手術で除去しているから?様子をみましょうということになりました。来週月曜日に経過観察でまた病院に行きます。硝子体除去したのは分かっていますがその後どうなっているのか分かっていません。ただ、ただよっている出血した血と血液?を吸収させることと被膜を作らないようにするために、出来るだけ頭を起こした状態で生活するように言われました。寝ている時はどうするかが難しいところです。さらに、ショックなのはここのところ毎日ジョギングして通勤していた往復約8kmをドクターストップさせられたことです。自転車はまあOKとのことなのでまた自転車通勤をしますよ。
nice!(78)  コメント(7) 

nice! 78

コメント 7

green_blue_sky

姿勢などが大変だ。
無理なことをせず、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-02-17 07:08) 

課ら

お大事になさって下さいませm(__)m
by 課ら (2016-02-17 08:50) 

hatumi30331

お疲れさま。
この姿勢で〜って・・・疲れるしストレスになりそう〜
お大事に。
by hatumi30331 (2016-02-17 09:14) 

美美

ジョビ子ちゃんが見れて良かったですね^^
お体の方はどうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2016-02-17 20:03) 

まっちゃん

ジョギング禁止ですか、それは辛いですね。
しばらくはあまり目玉を揺すらない方が良いのかも。
私は自転車でも結構衝撃があったりしますが。^^;

by まっちゃん (2016-02-17 21:21) 

yes_hama

フルーティアふくしま、乗りたいです~。
ジョギング禁止、振動が眼によくないのでしょうか。
by yes_hama (2016-02-17 21:30) 

doudesyo

>green_blue_skyさん
おはようございます。毎日できるだけ背を起こして寝ております。ちと大変ですね。ご心配ありがとうございます。^^;

>課らさん
おはようございます。たぶん空さんですね。ご心配ありがとうございます。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。はい、しっかり大変です〜。^^;

>美美さん
おはようございます。お陰様でやっとみれました。今頃ではありますが嬉しいです。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。やっとジョギングがテンポよくなってきたなあって思った矢先でしたのでちょっとショックなんです。自転車で通勤しています〜。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。フルーティアふくしまに私も乗りたいのですが目の前にありながらなかなか乗れないでいます。眼の振動は意外にもありそうです。^^;
by doudesyo (2016-02-18 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。