SSブログ

ノスリが飛ぶけど [ノスリ]

P2160066.jpg
ノスリがいるのはいつものことです。と言いたいですが、最近なかなか見かけなくなりました。
夏でもいてくれるノスリなんですが、時折見かけない時があるんですよね。でも、まあ、探せばなんとか見つかるんですが。
P2281649.jpg
看板の上に居たノスリが飛び出しました。

P2281651.jpg
ただ、連写機能がいまいちのE-M5なのですが(もともとの高感度の画質が悪いため)、なかなかかっこいい写真は撮れないんです。

P2281652.jpg
なんて思っているのですが、でも、腕が悪いからイマイチになるんでしょうね。

P2281634.jpg
昨日はとても暖かかったですね。三寒四温の温が続くのかな。

P2281635.jpg
近所の紅梅も一気に咲き始めました。ただ、この紅梅は例年早く咲きます、が、まだ2月。やはり早いと思う。
やはり暖冬なんでしょうね。
nice!(80)  コメント(5) 

nice! 80

コメント 5

hatumi30331

ノスリ、まだ見た事無いです。
さすが猛禽類!目が鋭いね。^^

梅はそろそろ終り・・・・
次は桜かな?
by hatumi30331 (2016-02-29 06:30) 

袋田の住職

今年は、ノスリが本堂に飛び込んだり、近くの電信柱や木にとまったりして大当たりの日でした。この前、白河へ行く時もあちこちで見ましたよ。

by 袋田の住職 (2016-02-29 10:55) 

美美

ノスリは一度見たことがありますが
米粒になってしまいます^^;
by 美美 (2016-03-01 00:09) 

Nyandam

飛び出し、フレームアウトですがかっこいいですね。
by Nyandam (2016-03-01 12:37) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。えええ、梅が終わりなんですか!こちらではまだまだ咲かないです。いや咲いている梅もありますがまだまだ本番ではありません。例年3月下旬です。さすが大阪ですね。^^;

>袋田の住職さん
こんばんは。ノスリが本堂に入ったんですか!驚きますよね、結構大きいですから。白河では見たことがないのですが、白河までの間では居そうですね。^^;

>美美さん
こんばんは。ノスリってどこまで分布しているのでしょうか。分からないですが、米粒では悲しいですね。大きく撮れるよう祈ってます。^^;

>Nyandamさん
こんばんは。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。^^;
by doudesyo (2016-03-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。