SSブログ

川沿いのベニマシコ [ベニマシコ]

P2200341.jpg
またまた川沿いです。ジョウビタキに続きベニマシコです。
たった一羽でしたが、立派なオスがいてくれました。
P2200355.jpg
このセイタカアワダチソウが大好きなんです。

P2200411.jpg
とにかくムシャムシャとたべていました。

P2200394.jpg
時折尾羽根をバシッ、バシッって感じでちょっと広げる動作をしますよね。

P2200444.jpg
あ、こちらに気づいた?
このあと直ぐに逃げちゃいました。

P2281616.jpg
一昨日の安達太良山です。

P2281620.jpg
安達太良山山頂です。乳首山とも言われています。

P2281625.jpg
600mm×E-M5×デジタルテレコンで、2400mm相当の画像。
結構大きく見えますね。

本日からなんと3月ですよ。
いやあ、早い、早い。
nice!(69)  コメント(8) 

nice! 69

コメント 8

アニ

綺麗な紅色ですね〜^_^
by アニ (2016-03-01 01:18) 

okuryu

おはようございます。
いいなあ、こちらではまだ見かけていません。
以前は、川沿いで見たんですがさっぱりです。
このところ、忙しいので鳥見に行けてないのですが、今度の休みには探しに行ってみようと思います。
by okuryu (2016-03-01 05:36) 

まっちゃん

やっぱり川はいいですね。
こちらは暗渠や川岸がコンクリートばかりで。
もう少し自然が豊かなところに家を買うべきだった。
でも、体の具合が悪くなった時には全てが近くにあるので便利ではありますが。

by まっちゃん (2016-03-01 08:35) 

Nyandam

紅色の♂、きれいですね~

by Nyandam (2016-03-01 12:36) 

ramblin

ベニマシコの尾羽広げ・・・とても良い感じです。
by ramblin (2016-03-01 13:51) 

yamagara22

ベニマシコいいですね。
by yamagara22 (2016-03-01 16:17) 

takapy77

ベニマシコ、紅が綺麗ですね。
MFでも、良く見られるようになりました。
by takapy77 (2016-03-01 21:22) 

doudesyo

>アニさん
こんばんは。このベニマシコはとても綺麗な色だったので撮影したのですが若干カメラの画像処理のため強い感じです。^^;

>okuryuさん
こんばんは。前にも行った記憶がありますが、そちらではベニマシコがなかなかみれないんですか?鳥見して出会えるといいですね。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。こちらでも川岸がコンクリートになってきております。仕方ないのかもしれませんが、でも多様性がなくなっているのは事実です。私も通院している身なので、近場に病院をはじめいろいろあったらなあって思います。^^;

>Nyandamさん
こんばんは。この色は若干誇張されている様に思います。ですが、かなり綺麗ではありました。^^;

>ramblinさん
こんばんは。分かっていただけて嬉しいです。バシッてやるのですがベニマシコにかぎらず小鳥はやりますよね。うちのオカメインコもじゃっかんやったりします。^^;

>yamagara22さん
こんばんは。ありがとうございます。そろそろ移動し始めだと思いますが、長い時はゴールデンウィークぐらいまで居る時があります。^^;

>takapy77さん
こんばんは。そちらでは今良く見れるようになるのですか?移動が始まったということでしょうか。こちらではそろそろ移動する頃かなと思います。^^;
by doudesyo (2016-03-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。