SSブログ

仲が良かったんだ、カワアイサ [カワアイサ]

P2200503.jpg
ここは元の職場ちかくの川です。カワアイサのオスが一羽のみがいました。もうそろそろ移動をする時期がやってきますが、まだいてくれるようです。早速撮影をしたのですが、かなり遠くてこれ以上大きく撮影はできませんでした。このカワアイサが見ている向こう側にもう一羽居るのが分かりますか? 
P2200505.jpg
もう一羽がまだ居ます。カワアイサはその一羽に挨拶をして対岸目指して移動をしたようです。
もう一羽とはなんでしょうか。小さく見えているのは、セグロセキレイです。分かりますか?仲良さそうに見えましたね。

P2200509.jpg
どんどん離れていきましたとさ。

P2200499.jpg
実はこのカワアイサたちの手前ではアオサギが二羽、若干雨模様でもあったので佇んでいましたよ。顔はさっぱりみえませんが。

IMG_4446.jpg
沖縄からいただきました。いつもありがとうございます、グリンクリンさん。
東日本大震災からあと少しで丸5年。放射能汚染されてからも5年が過ぎようとしています。未だに影響は消えそうもありません。ただ、当時5年後に大変なことになるとして騒いでいた人たちがいたのを私は決して忘れないです。あの頃半分脅迫のように情報を押し付けていたのですから。

今日は3月3日、ひな祭りですね。
自宅ではもう雛飾りをしなくなりました。子供もおおきくなってしまいましからねぇ。お雛様は有るんですがだしていません〜。^^;
nice!(57)  コメント(1) 

nice! 57

コメント 1

hatumi30331

今日はいいお天気ですね。^^
久々に気持ちがいいです。

カワアイサ、見てみたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2016-03-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。