SSブログ

ん?顔が特徴的だな ノスリ [ノスリ]

P3050323.jpg
ノスリが自宅近所にいました。
電柱の天辺でいつものパターンです。これは近づけるなと判断して接近しましたよ。


P3050330.jpg
デジタルテレコンで撮影。
あれ?顔が特徴的な模様になっていますね。こんな感じの模様?は初めてかも。

P3050334.jpg
先ほどの写真を撮影した後飛んでいったのですが、また、しつこく見つけたので再度撮影です。今度は電柱ではありません。(笑)

P3050340.jpg
正面顔・・・おしい。
どうですかこの顔の模様。珍しいかも。

P3050344.jpg
なんかこういう個性的な野鳥と出会えると嬉しいですね。

P3050349.jpg
顔が特徴的なノスリと分かれて暫く行くとまたノスリがいました。
これは随分と若そうなノスリです。
この写真の顔は、というよりも眼は、瞬膜が出ていますね。

P3050350.jpg
そして前傾姿勢になっていますから飛び出します。ということで連写です。

P3050355.jpg
飛び出し連写ー。

P3050356.jpg
しかし、顔が見えない〜。

今回は飛び出しの格好いい飛翔シーンを撮影することは出来ませんでした。
nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

queso

そういえば、ノスリの営巣というのは見たことがありません。

by queso (2016-03-17 07:52) 

doudesyo

quesoさん
おはようございます。あ、そうですね。私もノスリは見たことが無いです。夏でもいるので営巣はしているはずなのですが。オオタカとサシバは確認していますがノスリはどこで営巣しているのか、見てみたいです。^^;
by doudesyo (2016-03-18 06:18) 

okuryu

こんばんは。
これは、変わった顔のノスリですね。
私は見たことがありません。
私の地元のノスリも、ずいぶん減ってきました。
もうすぐ、みんないなくなっちゃうんだろうな。
そう思うと、寂しくなってしまいます。
夏でも見られるそちらが羨ましいです。
営巣の様子、見ることができるといいですね。
by okuryu (2016-03-18 22:00) 

doudesyo

okuryuさん
おはようございます。そうなんですよ、この手の顔は私も見たことがありません。珍しい顔ですよね。営巣の様子ですか、うーん、難しいかなあ。^^;
by doudesyo (2016-03-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。