SSブログ

最近撮影していたカワウ [カワウ]

P4100920.jpg
なんといいますか、カワウといえどもしっかりと撮影スべきなんですよね。それなのに、またカワウかあって思っちゃって、撮影時は適当にちゃちゃっと撮影して終わりということがほとんどです。そう思うと、カワウもきちんと撮影をしておかないとなあと反省しきりです。
P4240016.jpg
特別このカワウが撮影対象として魅力があった訳ではありません。

P5041260.jpg
いつものヤマセミが居る川のいつものポイントです。
ほぼカワウはいます。

P5081521.jpg
カワウは集団でもいますよね、酷い時はすごい数になりますが、全国的にカワウの被害が深刻になっているというはなしは聞きますが、ここはまだそこまではではなさそうです。

P5081526.jpg
カワウもきちんと撮っておこうと思います。

P5222338.jpg
ほぼおなじ場所に居た猫。
野良猫にしては顔がとても凛々しいので、おそらく飼われているのではないかと思います。
私をチラッと見る感じなんかはとても魅力的。

P5222341.jpg
なんて思っているとわざとぶーって顔になるし・・・。

最近喉がいたいです。
困りました。私の場合喉をやられると体調を崩しやすくて、熱が出るんですよ。うーん、注意せねば。
nice!(73)  コメント(6) 

nice! 73

コメント 6

green_blue_sky

猫が誘っていますね(^_^;)
「飼ってね」という雰囲気。
私ものどから体調を崩します。
のどの炎症対策をすると、よいようです。
うがい薬や、のどにぬるくするは対処のみなので、効き目が薄いです・・・

by green_blue_sky (2016-05-25 06:22) 

hatumi30331

鵜って、観察してると、面白いのよね。^^
今日は泉の森に行くので・・・
いつもの鵜、いてるかな?

振り返り猫〜可愛い。
猫に出会うとつい撮りたくなるよね。^^
いつも睨まれるけど・・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-05-25 06:34) 

まっちゃん

私もカワウ、ウミウ、ハシボソガラス、ハシブトガラスは漠然と見てしまいます。
記録をつけているんだから、しっかり見分けておかないといけないのに。

by まっちゃん (2016-05-25 09:06) 

あね

狭山湖、多摩湖に行くとたまにカワウを見ることが出来ます。

岐阜の鵜飼も見たことがあるけど、なんだかせっかく採った
魚を吐き出さなければいけない漁法はかわいそう・・・。
あれも文化なんでしょうけど。

のど、気を付けてくださいね。 写真がみられなくなるのは
さみしいから。
by あね (2016-05-25 19:26) 

yes_hama

ウ、カラス、ムクドリはついスルーしてしまいます。^^;
いつもいるサギ類は存在感があるのでそんな事はありませんけど。
私もまず喉から始まります。
ん?ちょっと喉に違和感が、と思ったときは喉スプレーと(ひたすら)ビタミンC錠剤で対処してますが、じっさい効いているのかどうか判然としません。
by yes_hama (2016-05-25 21:02) 

美美

最近、近所の川に鷺類やカワウが増えてきました。
カワウは羽を広げて虫干しをしているような(笑)
そろそろ鮎の遡上なんでしょうかね
鳥が増えてくるのは嬉しいです。
by 美美 (2016-05-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。