SSブログ

ボケてもノスリ [ノスリ]

P6250607.jpg
いつものようにノスリがいました。
近所では営巣し子育てしているはずですが、子供を見たことがありません。ただ、十年ほど前に一度幼鳥は見たことがあります。
 

P6250614.jpg
近づいてみました。
もうノスリは私を警戒しております。何度も撮影しているのでノスリが飛び出すだろうなあってわかるようになってきましたよ。さらに近づいてみます。

P6250619.jpg
飛び出しは苦手です。
というかいつも同じことを叫んでおりますが、このシステムでは難しいです。

P6250625.jpg
追いつけませーん。

P6250626.jpg
それでも頑張りましたよー。

P6250627.jpg
ちょっとはみ出ているけど、やっと全身が入りました。ボケていますけどね。

最近雨に祟られております。朝の通勤は、バスで駅まで行って、電車で一駅ほど、職場までは自転車片道約4kmと云う行程です。その自転車の時に雨が降るんですよ。まったくもう。

昨日も帰りに陽が差しているのに、雨が突然降ってきてびしょ濡れになりました。もうがっかりです。

IMG_5913.jpg
合羽を持っているんですがこんなに雨が降るとは思わないし、急に振られたのでどうしようもなかったんです。ですので、腹いせに?おからだからしっとりケーキシリーズを大人買いしました。美味しかったですー。^^;
nice!(73)  コメント(6) 

nice! 73

コメント 6

hatumi30331

飛び出し、難しいよね〜〜!
私には無理!^^:

いつもありがとう〜♪
ヒヨドリ。^^;

今朝も朝から鳴き続け・・・
兄弟喧嘩のようです。(笑)

今日はビックリするくらい暑い!
11階はまだマシと言うものの・・・・
あまり外出しないようにするよ。^^;
by hatumi30331 (2016-07-02 08:39) 

johncomeback

今日、久しぶりに福島駅の蕎麦を食べました。
少し値上がりして、コーヒーの無料サービスが
無くなりましたが、まだ日本一のコスパの
駅蕎麦だと思います(^-^)

by johncomeback (2016-07-02 16:31) 

美美

ボケてもノスリが見れて羨ましいです。
最近は鳶すら見られなくなりました^^;
おからは体に良いようですね。
by 美美 (2016-07-02 21:59) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。ヒヨドリはいつも元気というか声の質が甲高いだけに喧嘩しているようですよね。^^;

>johncomebackさん
おはようございます。おお、行ったんですね。いいなあ。そうなんですよ、値上げしてコーヒーが無くなったんです。ちょっと寂しいですが、味は変わらないのでホッとしますよね。それでもあの量であの質は立派だと思います。私もチャンスがあれば食べていますー。^^;

>美美さん
おはようございます。おかげさまでこちらはなぜかノスリが留鳥です。数の増減はありますがいてくれるんですよ。
このおからですが、なぜかしっとりなんです。おからといえばパサパサ感があると思うんですが。^^;
by doudesyo (2016-07-03 08:48) 

向日葵

「おからだからしっとりケーキ」。。

初めて見ました。
東京でも買えますか?
ちょっと(かなり?)美味しそうで食べてみたいです。。
by 向日葵 (2016-07-03 19:48) 

doudesyo

>向日葵さん
江崎グリコの「おからだから」なので、おそらく売っていると思いますよ。大手ですし。私は駅で購入しました。^^;
by doudesyo (2016-07-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。