SSブログ

フロントガラス越しのノスリ [ノスリ]

P8012122.jpg
オープンで走っていると飛んでいる野鳥たちがとても分かりやすいというか真上でも見えちゃうんですよね。ですので、パノラマの状態で空を見ながら走るのってとっても気持ちいいんです。ただし、運転に集中して居なければなりませんよ。そんなドライブ(いや、いつも言ってますが近所にお使いレベル)から帰ってくる時にノスリを見つけました。 


P8012132.jpg
ノスリはすぐにも逃げそうなので駐車できる場所へ車を止めて頭を出さないで撮影するにはフロントガラス越ししかありませんでした。オープンなので直ぐに屋根から頭を出して撮影出来るんですが、それだとおそらく逃げちゃいますからね。

P8012147.jpg
撮影をしてみて分かるのはピントが合わないというより、超望遠だとフロントガラスのせいでぼやけちゃうということ。仕方ないですね。
ということで、フロントガラス越しのノスリはぼやけているという記事でした。

IMG_6148.jpg
暑くなりましたね。夏ですね。
昨日の福島は36.3℃。大分は38℃超えていたので、想像を絶する暑さですね。今日も暑くなるということなのでみなさん熱中症には気を付けましょう。私も気を付けなければ。

IMG_6149.jpg
オニユリかなあ。夏ですなあ。

IMG_6145.jpg
水が恋しい季節です。いや、涼を求めてさまよう季節ですね。アルコールでもいいけど・・・。
nice!(66)  コメント(1) 

nice! 66

コメント 1

hatumi30331

毎日、暑いね!^^;
ノスリの鋭い目が羨ましい。
by hatumi30331 (2016-08-07 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。