SSブログ

なんだったんだろう、不明鳥 [野鳥一般]

P7100713.jpg
ちと暑い中で見かけた野鳥。遠くに居たのに結構はっきり分かるほどなので大型の野鳥だと思います。
が、同定することが出来ません。なんだったんだろう。 


P7100714.jpg
トリミング。
首は少し眺めに見えるけど果たして・・・?

P7100717.jpg
翼がこれだけ曲がるということは翼も結構大きいことが分かります。でも野鳥の種類が分からない。

P7100718.jpg
少しでも横を向いてくれれば分かるかもしれないけど、結局このままなので分からない。この野鳥はなんだったんだろう。近いのはカワウなんだけど。

IMG_6153.jpg
これ分かりますか。昨日の陽射しも強く熱中症になりそうですが、その陽射しを受けたS660のリアライトまわりのガーニッシュあたりに差し込んだところが虹のような色になって写り込んでいるんです。写真だと分かりにくいですけどね。
それにしても昨日も暑かったなあ。エアコンのない自宅は熱中症に気を付けなければ。みなさんもお気をつけ下さい。
nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

まっちゃん

なんでしょうね。
ゴイサギくらいの大きさでしょうか、もっと大きい?
by まっちゃん (2016-08-08 09:57) 

あね

まるで白色の不死鳥のよう。
そうだったらものすごい発見 ( ^)o(^ ) ハハハハ。

エアコンがないなんて立派。
でも、この温暖化の時代、やはり時代に対応していかないと
きびしい地球生活がくるかも (T_T)
by あね (2016-08-08 19:41) 

takapy77

パット見、ホシゴイかと思ったのですが、良くわかりません。
by takapy77 (2016-08-08 21:00) 

doudesyo

>まっちゃんさん
こんばんは。ゴイサギぐらいなのかどうかも実際わからないんです。^^;

>あねさん
こんばんは。不死鳥は流石にいないですが、なんだか気になりますよね。あ、エアコンですが、いれようって話にはなっているんですけどだらだらしていて購入していないんです。^^;

>takapy77さん
こんばんは。ホシゴイですともうすこし茶色い感じなんですよね。なんだろうって気になって仕方ないんですがどうしようもないです。^^;
by doudesyo (2016-08-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。