SSブログ

ツバメの学校もそろそろ卒業かなあ [ツバメ]

IMG_6141.jpg
これは今月8月1日に撮影したツバメです。
自宅前なんですが、まだまだ子供ツバメはたくさんいます。それでも、全体的に見ると減ったなあって思うんですよ。
ツバメもそろそろ旅立ちが近づいているのか、それとも少しずつ旅立っているように感じるのは実際もう移動し始めているのかもしれません。子供たちをみていても親と遜色ないほどになっていますからね。

野鳥の話題はこれだけです。すみません。


IMG_6157.jpg
これは職場へやって来たセミです。そうアブラゼミです。
死んではいませんが、元気はもうないようです。無理やり外に離しましたがやっと飛んでいる感じでした。

IMG_6160.jpg
昨日の帰りです。
台風がやって来ているためか、空模様がダイナミックに動いている感じでしたね。

IMG_6165.jpg
こんな色合いもあったりして綺麗でした。

さて、一週間近く背中が痛くて困っております。内蔵からくるものなのか、外科的なものなのか、さっぱり分からないでおります。そのため、職場近くのクリニックにいってみようと思ったのですが、仕事が立て込んでしまい結局行くことが出来ませんでした。今日こそは行ってみようとは思うんですが。 
nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

hatumi30331

ツバメ、すっかり見なくなって来て・・・・
寂しいです。^^;

夕焼け・・・ちょっと秋めいて来たよね〜

病院、行って来てね。
私は今朝も首と方が痛くて・・・
シップ貼りまくりです。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-09 07:51) 

あね

素晴らしい夕焼け (@_@;)
地球に感謝!!
by あね (2016-08-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。