SSブログ

ひまわりとすずめ [スズメ]

P8152686.jpg
この間の近くにあるひまわり畑です。よく見たらスズメがいたんです。
P8152571.jpg
ひまわりって本当に太陽に向かうんですね。これだけあると全部が同じ方向を向いているのが面白いです。

P8152572.jpg
ひまわりも種類があるんでしょうね。昔見ていたひまわりよりはこれは小さいです。

P8152683.jpg
ところでひまわり畑にスズメがいたので何を食べているんだろうって思いました。よく見ているとひまわりの花には興味がないようで、ご覧の通り地面にたくさんのスズメがいました。何を食べているんだろう、ひまわりの種が落ちているとは思えないので分かりません。

P8152684.jpg
ひまわりは黄色いので特に目立ちますね。

P8152688.jpg
ということで、ひまわりとスズメでした。

IMG_6657.jpg
昨日は歯医者に行くため(50kmほど先にある)電車を使って行って来た。駅からは歩いて行ったので、かなりの距離になった様子。久しぶりに10kmぐらい歩いたことになる。なぜそんな遠いところの歯医者に行っているのか。それは、前の職場で通っていたから。新しい職場とか自宅周辺にも歯医者はあるけど、今まで付き合いのある方がいいやって思って。基本はメンテナンスなので三ヶ月に一度の頻度なのでまあいいやと思っています。
nice!(61)  コメント(1) 

nice! 61

コメント 1

空(カラ)

向日葵とすずめの取り合わせがやさしいですね♪
by 空(カラ) (2016-08-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。