SSブログ

いつもの場所で、アオサギ [アオサギ]

P8152565.jpg
近所のヤマセミがいる川です。今回はアオサギがいました。
なんとなく風情のある風景に溶け込んでおります。
P8152649.jpg
違った場所で。
通常この距離間ですと逃げるのですが、なんか逃げずにいてくれました。

P8152651.jpg
そして私を睨んでおります。
でも逃げませんでした。

P8152638.jpg
上のアオサギがいたところから200mぐらい離れたところを歩いている二人。
ヤマセミがいる川なので田舎のしかも人気のない場所です。それを腕章には調査中と出ています。なんの調査なんだろう。川に入って出て来ませんでした。この二人は品川ナンバーのニホンレンタカーの車で来ていたんです。ですから地元民ではありません。荷物を見ると測量のような?なんの調査?

IMG_6667.jpg
台風が来た時の新幹線内です。
誰もいませんでした。ダイヤが乱れたこともあり、在来線は全線ストップしていましたのでお客さんが少ないのは仕方ないですね。

IMG_6668.jpg
昨日の朝、台風一過で久しぶりの安達太良山が出ていました。
nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

hatumi30331

アオサギって、味があるのよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-08-24 07:08) 

まっちゃん

なんの測量でしょうね。
今日はうちのマンションの玄関も誰かが測量して、写真を撮っていきました。
不動産屋か?

by まっちゃん (2016-08-24 19:53) 

yes_hama

完璧な正面顔ですねっ!!^^;
by yes_hama (2016-08-24 21:35) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。はい、とっても人間くさいですよね。アオサギの姿が人間に見えるというはなぜなんだろうって思ことが多々あります。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。測量するということは何かの意図が働いているからですよね。都会の人がきて測量するということは、地元関連ではないからなんとなく嫌なんです。^^;

>yes_hamaさん
こんばんは。えへへ。狙いましたよ〜。^^;
by doudesyo (2016-08-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。