SSブログ

なかなか撮らせてくれない、オナガ [オナガ]

P8220183.jpg
通勤途中の職場近くで撮影したオナガです。
ほぼ毎日最近は目撃しているし、鳴き声も聞いています。そして、結構近くを飛び交っているんですが、いざ撮影となるとほんの一瞬で飛んで移動しちゃうんです。ピント合わせに手間取りなかなか撮らせてくれない、オナガ。
そのうちきっちり撮影をさせて欲しいものです。
IMG_6691.jpg
まだまだ8月、秋は遠いなあ。って思うんですが、近所を散歩すると秋の気配が感じることができるようになりつつあります。

IMG_6692.jpg
秋が来たら冬鳥たちもやってくる、楽しみですね〜。

さて、今日は台風10号が福島県に上陸する可能性があります。雨が強くなるようですので注意したいと思います。
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

秋のあ足音・・聞こえて来たね。^^

台風・・気を付けて下さいね。
by hatumi30331 (2016-08-30 08:12) 

queso

コスモスに色付いた樹木・・・。
8月も明日で終わりですし、ぼちぼち秋の気配を感じる事も
多くなりそうですね。
by queso (2016-08-30 20:03) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。秋は確実に近づいていますよね。まだまだ台風など気をつけないといけませんが。^^;

>quesoさん
おはようございます。
9月に入り秋らしくなったように思います。^^;
by doudesyo (2016-09-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。