SSブログ

夏の思い出かな、アオサギ [アオサギ]

P9050305.jpg
仕事場近くの川にいたアオサギです。暑い日の炎天下の中アオサギがいました。少し撮影するために移動したりしたのですが、逃げる素振りもせずにじっとしていました。暑くて動けないのかなあ。


P9050306.jpg
動かない事をいいことにアップの撮影です。
どうですか?面白いでしょ。

P9050310.jpg
ほんの僅かですが目だけが動きましたね。

P9050313.jpg
魚を狙っていたのかなあ。アオサギがいてくれると大きさも大きさなので迫力で風景が一変しますね。

IMG_6807.jpg
夏から秋へと変化しつつあるためか、台風がなんども来たためか、今年はキノコが多いように思う。

IMG_6808.jpg
色々キノコが出ていたので撮影。昔はキノコ取るために彷徨ったことがりますが、大人になってからは全くとったことがありません。昔は自分で取って食べていたんですが、今は毒キノコかどうか判別する自信はありません。

IMG_6809.jpg
キノコ採りをしていたわけではないのでこのままにしましたが、雨が続いたせいかとても元気にたくさんキノコがありました。^^;
nice!(54)  コメント(4) 

nice! 54

コメント 4

hatumi30331

アオサギって、見ていて飽きないよね〜♪
私も観察大好き!(笑)
by hatumi30331 (2016-09-13 08:38) 

美美

当地の川でもアオサギ、コサギ、ダイサギが増えてきています。
ほんと観察していると時間の経つのが早いです^^;
by 美美 (2016-09-13 10:10) 

nachic

最後のキノコ、お花のようで綺麗ですね。
見るのは楽しいけど、毒があるかないか、素人が見分けるのは難しいです。
by nachic (2016-09-13 13:08) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。そうそう、そうなんですよね。なんか人間臭くて飽きません〜。^^;

>美美さん
こんばんは。サギ類は大型なので目立ちますよね。それがゆっくり、時には素早く動くわけですから見ていて飽きないです〜。^^;

>nachicさん
こんばんは。今は昔で自分で採って来たキノコを食べていたんですが、今はなんか昔のような判別をすることができないため、見分けられないです。毒があると危険なので注意しないとですね。^^;
by doudesyo (2016-09-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。