SSブログ

裏山にもキセキレイ [キセキレイ]

PA021084.jpg
またまたキセキレイです。ついこの間も紹介しましたが、また出てくれたのです。最近キセキレイは目の前に来てくれるので嬉しいものです。この写真は1週間ほど前のヤマセミがいる川です。 


PA021089.jpg
さてどこにいるでしょう。なんてね。
左下の日陰にいるんですが、実はこの時私はキセキレイをロストしていたんです。カメラですと分からないものですねぇ。

PA081233.jpg
これは2日前の雨の中近所の裏山で撮影しました。実はこの裏山でお会いするのは初めてです。

PA081253.jpg
雨の中でも必死に採餌しているようですね。

PA081261.jpg
雨はひどくはなかったのですが、傘さしながらの撮影をしたので、帰って近づけたのかもしれません。

PA081272.jpg
キセキレイはハクセキレイやセグロセキレイなどよりもなんか綺麗に見えます。

PA081280.jpg
キセキレイが裏山にもいてくれたという記事でした。

IMG_6951.jpg
これなんの花なのか分からないのですが、薄紫色の花びらが妙に綺麗でした。
昨日も雨が降りましたが夕刻になってやっと晴れ間も見えて来ました。今日は晴れてほしいな。
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

カエデ

今日は晴れてほしいですね。
今日だけでなく、数日は晴れてほしいですw。
紫のお花、この時期でスト何種かありますが、シオンに見えます。

by カエデ (2016-10-10 07:37) 

まっちゃん

私もキセキレイを見つけたんですが、なかなかじっとしてくれません。
キセキレイはやはり水場が似合いますね。
by まっちゃん (2016-10-10 09:10) 

queso

三連休最終日、結局東京は曇りのままでした・・・
鳥を撮影しても暗いので高い所のものは全てモノクロ写真。
キセキレイ、冬になると都心の公園でも見られるようになります。
冬鳥達の飛来まで、あと僅かですね。
by queso (2016-10-10 14:18) 

doudesyo

>カエデさん
こんばんは。あ、なるほどシオンって聞いたことあります。花を見て名前が気づかないのがネックですよね。なんとか覚えたいです。^^;

>まっちゃんさん
こんばんは。キセキレイはやはり清流の川が似合いますよね。^^;

>quesoさん
こんばんは。スペインの記事はとても興味がありました。スペインって結構鳥影が濃いんですね。驚きました。冬鳥たちが待ち遠しいです。^^;
by doudesyo (2016-10-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。