SSブログ

冬鳥がやってきた、コガモ [コガモ]

PB060959.jpg
自宅近所の農業用用水池です。いつもここら辺にコガモはやってきますのでついに冬になってきたなあと実感します。
集団でいましたので十数羽いたと思います。

PB060963.jpg
コガモの雄のこの特徴的な模様が見れて良かったです。

PB061072.jpg
メスはなかなか分かりにくいですけどね。

IMG_7380.jpg
突然ですが、牛です。
この牛は自宅近所のところにある小さい牧場の牛です。見かけてはいたのですが撮影できるほど近くにはいままで来てくれなかったのでやっと撮影しました。iPhoneで。(笑)

IMG_7381.jpg
牛さんも、私が何やっているんだって気がかりで仕方なかったんだと思います。
一生懸命にiPhoneで撮影をさせてもらいましたよ。牛さんありがとう。

今日も昨日に引き続き体調が悪く喉が痛いんですよね。困ったものです。
nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

急に寒くなってきたからね〜
無理せず、お大事に。
by hatumi30331 (2016-11-09 06:36) 

あね

コガモさんも牛さんもかわいい (*^_^*)
いいなぁ、日常的にこんな素敵な動物たちを見られて・・。

のどの痛みにはしょうが糖やミルクをあったか~~くして
呑むのがいいと思いますよ。
お大事に。
by あね (2016-11-09 20:05) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。寒さがやって来ましたよね。お互い気をつけましょう。^^;

>あねさん
おはようございます。ご存知の通り田舎なのでそこそこはみれますよー。喉おかげさまで治りました。^^;
by doudesyo (2016-11-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。