SSブログ

激流をバックに、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

PB261622.jpg
今回もセグロセキレイのネタです。すみません、探鳥もできないでいるので身近な野鳥が続きます。
激流というかいつも行っている近所の川なんですがこのように激流のようなところもあります。そんなところにセグロセキレイがいたのですが、色々ポーズを取ってくれましたよ。
PB261626.jpg
頭をかしげる仕草が可愛いのですが、

PB261630.jpg
また元に戻すと、

PB261632.jpg
今度は反対側に頭を傾けました。
色々なポーズを見せてくれます。でも背景は激流なので、頭を傾ける可愛い仕草とは対照的ですね。

PB261643.jpg
退いて撮影。
セグロセキレイもいてくれるだけで嬉しいほど野鳥が少なく感じております。


IMG_7528.jpg
仕事で行ったところにあったクリスマスツリー。
少し大きめのツリーでした。

IMG_7529.jpg
毎年のことですが、しかし、形だけになっているような気がします。気のせいかなあ。
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

hatumi30331

セグロセキレイちゃんの表情が可愛い〜〜♪^^
バックの激流も良いですね!^^
by hatumi30331 (2016-12-06 05:17) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。顔を傾ける仕草を小鳥たちは結構するんですがなかなか撮影ができないんですよね。今回はうまく撮影できました。^^;
by doudesyo (2016-12-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。