SSブログ

こんなところで、ダイサギ [ダイサギ]

PC182755.jpg
いやあ、驚きました。ここは自宅近所ですがほぼ目の前です。川などはないので川辺にいる野鳥は来ない場所なのに突然大きい真っ白いダイサギがいたんです。これは驚きましたよ。

PC182770.jpg
しかも私が撮影していることに気づいているはずなのに逃げません。

PC182773.jpg
行ったり来たり餌を探しているようです。
これは近づいても大丈夫・・・かな。

PC182790.jpg
と思ったら、飛び出しました〜。

PC182791.jpg
ピントが合いません。でもこのまま飛んでいると私の上を通過する予感。

PC182800.jpg
おお、頭上を飛んで行きましたー。逃げるにしてもわざわざ私の上を飛んでいかなくても良いのにー。

PC182806.jpg
こんな場所でダイサギは初めてでした。でも頭上も飛んでくれて良かったです〜。

IMG_7824.jpg
昨日は晴れましたね。山茶花?も咲いていて良い日でした。

IMG_7826.jpg
そして街内では祭りをやっていました。露店が連なっているんですがあまり賑わっていないところを撮影。人が写らないようにね。
nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

hatumi30331

ダイサギさん、飛ぶと迫力あるよね〜♪
屋根の上に止まってるのもよく見ます。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-08 07:22) 

あね

こんな素敵な翼を見ると、あの 「翼をください」の
歌を思い出します。
「この背中に 鳥のように 白い翼を つけてください
この大空に つばさを広げ 飛んでいきたいよ 」
そんな感じになるパーフェクトな翼をみせてくれて
ありがとう。
by あね (2017-01-09 22:12) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。そうなんですよ、特に頭上を越える場合は翼の音まで聞こえますから〜。^^;

>あねさん
おはようございます。赤い鳥の翼をくださいですね。ほんと素晴らしい曲で私も好きですー。^^;
by doudesyo (2017-01-15 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。