SSブログ

どうしているかな、コガモ [コガモ]

PC182814.jpg
雪が降る前に撮影したコガモです。
昨日の記事にも書きましたが、ここ数日雪が降り積もりましたので、コガモがいる川にも積もっています。すると、川沿いは雪を掃くことはなくなり野鳥を観察しづらくなります。今はそんな感じなんですね。
 


PC240205.jpg
橋の上から撮影。
コガモたちが一斉にご飯を食べています。皆頭を突っ込んでますよー。

PC240208.jpg
ここは比較的浅いところなんです。おそらく足が川底に着いているのではないかと思います。

PC240214.jpg
本日も各地で雪のようです。
被害のない程度で降ってくれるといいですけどね。
nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

hatumi30331

寒いね〜
大阪は雪は降ってないけど・・・・・
寒いよ〜〜〜〜!
コガモたち・・・・餌とれてるかな?
by hatumi30331 (2017-01-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。