SSブログ

遠いところのカワセミ [カワセミ]

P2110825.jpg
自宅方面の川です。カワセミがいたので早速撮影しました。ところが、遠くにいたためこれぐらいが限界でした。

P2110838.jpg
ここらのカワセミは近づくことがとても困難です。人馴れしていないからです。

P2110840.jpg
あ、飛び出した。

P2110841.jpg
餌をゲットしたのでしょうか。おそらくですが、ダメだったように思います。

昨日は福島県の県立高校の卒業式でした。
卒業することができた人たちには是非とも感謝を噛み締めて欲しいと思っています。

IMG_8190.jpg
昨日の朝です。天気が良かったですよ。
ついに私の影ができるようになって来ました。徐々にと言いたいですが、結構早めに太陽は出て来ています。つい最近までは暗かったのですが、どんどん明るくなって来ました。春が来ているように思っちゃいますね。
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

hatumi30331

卒業の季節。
次は出会い・・・・
感謝する気持ちがあって〜
新しい出会いもあるよね。
by hatumi30331 (2017-03-02 07:52) 

takapy77

カワセミは、本来警戒心が凄く強くて、自然の中に居る個体は
近付くと距離が50m以上あっても、直ぐに逃げますね。こちらも同じです。
人馴れしている個体は警戒心が薄くて、近くても逃げないのですが
カワセミにとって、それでいいのか、ちょっと考えますね。
by takapy77 (2017-03-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。