SSブログ

スズメが群れていたんだ [スズメ]

IMG_8217.jpg
スズメはどこでも田舎なら沢山いますよね。
この写真は地元の公園にある木に群れていたところを撮影しました。iPhoneで。
さて、なぜここにスズメがいるのでしょうか。理由は簡単です。カルガモやヒヨドリ、スズメに餌を与えている近所の人がいるからです。餌やりはしない方がいいんですが、私には止めることはできませんでした。


さて、最近また寒くなってきましたね。そのため、毎朝雪がうっすら積もるんですよ。
IMG_8240.jpg
s660にもうっすら積もりました。

IMG_8241.jpg
毎朝通勤時に電車の中で飲むコーヒー。小さな幸せです。

IMG_8244.jpg
そして昨日届いたタンカンです。
グリンクリンさんからいただきました。
これだけじゃないんです。一箱いただいたんですよ。本当にありがとうございました。^^;
nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

スズメ、最近賑やかです。
電柱の所に巣作りしてるようでした。^^;

エサやりは・・・いろいろ問題あるよね。


by hatumi30331 (2017-03-10 07:23) 

queso

最近朝になると自宅のベランダに雀がやってきます。
冬場は全く寄り付かなかったのですが・・・。
雀もぼちぼち恋の季節ですね^^。
by queso (2017-03-10 18:22) 

doudesyo

hatumi30331さん
スズメももうそろそろ巣作り季節ですね。春めいて来てますね!^_^

quesoさん
こちらでもスズメたちが庭先に来てます。こちらはもう少し先と思いますが、ぼちぼち恋の季節です〜。^_^
by doudesyo (2017-03-13 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。