SSブログ

コガモともあと少しかなあ [コガモ]

P2181123.jpg
コガモもまだまだいますよね。だけど、あとどのれほどいるのでしょうか。

P2110930.jpg
コガモも冬鳥なので4月になる頃にはいなくなってしまいます。

P2181151.jpg
そうはいっても、5月ごろまでいるやつもいないわけではありません。

P2181124.jpg
ほとんどはあと一月ぐらいかな。

P2181177.jpg
できるだけ撮影をしておこうと思います。

IMG_8236.jpg
昨日の朝です。
雪がちらつく天気でしたが腫れましたね。気温は低いんですが春の感じです。
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

okuryu

おはようございます。
せっかく雪が溶けたと思っていたのに、こちらはまた10cmぐ
らい積もってしまいました。
まあ、それほど長く続かないとは思いますが。
そちらはいかがですか。
しばらく川に行っていないので分からないのですが、コガモたち
もぼつぼつ帰り始めているんでしょうね。
冬鳥がいなくなると、オオタカもいなくなって、さびしくなるな
あ。
まあ、仕方がないことですけどね。
by okuryu (2017-03-09 05:37) 

hatumi30331

もうすぐでしょうか?
寂しいね。
by hatumi30331 (2017-03-09 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。