SSブログ

ツグミも平地でたくさん見かけますね [ツグミ]

P2181067.jpg
ついに平地でツグミをたくさん見かける時期になりましたね。あちらこちらでツグミが、トトトって歩いているのを見かけます。

P2181070.jpg
時折立ち止まっては振り返ったり、こんな風に背伸びしたりしていますね。
ツグミが平地にもやってくるようになるのは、当然採餌しているからですが、この写真を撮影した時には、ミミズをゲットしていましたよ。

P2181082.jpg
ツグミもなかなか表情が豊かですね。

P2181098.jpg
嘴に砂がついているのは、ミミズをとっていたからです。結構まだまだ寒いですが、ミミズが動き回っているということ。意外と低温でもミミズは元気なのかもしれませんね。

IMG_8283.jpg
昨日の朝、通勤で使っている駅から撮影。
ほぼ同じ時刻に駅にいるため、撮影する時間も同じ頃です。つい最近まで暗かったほどだったのに、こんなに太陽が登っているんですね。春ももう直ぐですね。
nice!(52)  コメント(5) 

nice! 52

コメント 5

hatumi30331

私も昨日、2回もツグミに遭遇。
よく見るね。^^

朝日・・・早くなってきました。
今朝はすごく綺麗だったのでパチリしましたよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-17 06:40) 

とまと

つぐみの正面、精悍ですね^^
by とまと (2017-03-17 08:23) 

ゆうみ

立派なまつげね。
by ゆうみ (2017-03-17 10:27) 

ぴーすけ君

羽の模様がきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 11:18) 

あね

わたしも最近数回見かけました。
あれは、なんという鳥だったか・・と思っていたら
ここではっきり「つぐみ」と解明。
もやもやが解消 !!
ありがとうございます。それにしても、つぐみを
たびたび見かけるというのは幸せ ( ^)o(^ )
by あね (2017-03-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。