SSブログ

どうなっている?コガモ [コガモ]

P3170829.jpg
コガモたちもそろそろ旅立ちの準備をしているようです。早速撮影をしてみましたよ。
と、いう感じだったんですが、ご覧ください。コガモのオスの頭が真後ろについています。

P3170830.jpg
ああ、頭が変なところについているぅ〜。

P3170842.jpg
今度は、オスもメスも頭が変なところに〜。どうなっているの?

P3170833.jpg
何事もないかのようにしていますね。
実際には大したことじゃありません。よく見かける仕草なんですが、写真にすると異様な感じに見えちゃいますね。

P3170834.jpg
コガモもあと一月程でいなくなります。どんどん移動をしているので、今のうちに撮影をできるだけしておこうと思います。

IMG_8363.jpg
昨日は休日出勤でした。
晴れていたので、オープンで出勤しましたよ。片道約50kmほどあるのでロングドライブです。
nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

hatumi30331

オープンで乗れるように〜
良い季節になって来たね。^^

鳥たちは、飛び立つ季節かな?
by hatumi30331 (2017-03-26 07:06) 

green_blue_sky

オナガガモ、冬鳥なんですね。
いつも見ているような鳥に思えます(^_^;)
猫のようにゴロゴロ1日中寝ていたいですが、人は難しい・・・
by green_blue_sky (2017-03-26 10:34) 

さとし

ロングドライブが楽しそうです。
by さとし (2017-03-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。