SSブログ

やはり久しぶりなんだ、オナガ [オナガ]

P3181019.jpg
オナガを見るのは久しぶりです。
2016-09-04の記事以来ですから、半年ぶり。オナガの声などは聞いていたんですが撮影ができないなどから久しぶりな訳ですので、まあ、それほど間が空いていたわけではありません。

P3180995.jpg
こんな感じで木々に被ってしまうことから撮影が難しいということなんですよね。

P3181001.jpg
このままで逃げちゃう場合は、またまた記事にできないなあっていうことになるわけです。

P3181007.jpg
少し我慢して待っていると、やっと木々から出て来てくれたりもしますよね。そこで撮影です。

P3181029.jpg
これまた正面顔を狙っているのですが、うまく行くことはなかなかありません。こればかりは待っていてもダメかもしれませんね。

IMG_8455.jpg
電車の中で配布されているトランヴェール雑誌。非常に懐かしい釣りキチ三平が描かれていたのでいただいて来ました。秋田特集だったからですね。

IMG_8461.jpg
昨日も休日出勤でした。あー、結局休みが全くなかったなあ。仕事場付近も昨日はとても天気が良かったですが、寒かったです。

IMG_8457.jpg
安達太良山です。バスの中から撮影。
春らしい感じになって来ました。桜はまだまだですが、梅は少しずつ咲き始めましたよ。
nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

okuryu

おはようございます。
休日出勤、お疲れ様です。
オナガ、きれいに撮れてますね。
このところ、出会えていないなあ。
いるのを見かけたことはあるのですが、遠すぎてなかなか撮れません。
釣りキチ三平、すごく懐かしいな。
昔はよく読んでいましたっけ。
by okuryu (2017-04-03 06:39) 

hatumi30331

オナガ、まだ見た事無いかも?
ツバメやハッカチョウはよく見るのになあ〜♪へへ
by hatumi30331 (2017-04-03 07:33) 

とまと

オナガ、きれいですね~
ぜひみてみたいものです^^
by とまと (2017-04-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。