SSブログ

巣作り真っ最中、イワツバメ [イワツバメ]

P4021557.jpg
イワツバメが巣作りに忙しそうでした。
昨年の巣を元に新しい巣を作っています。でも地元の田んぼはまだまだ水入れもしていなかったりします。しかも最近寒い日が続いていて、朝方は3℃とか低いです。大丈夫なのかなイワツバメたち。


P4021561.jpg
中からもちゃんと確認。

P4021564.jpg
他の巣もすぐ脇にあるので、賑やかですよ。

P4021613.jpg
なんだなんだと様子見をしていました。


IMG_8570.jpg
仕事場付近です。ハクモクレンが咲いていました。

IMG_8571.jpg
今が満開ですー。

IMG_8578.jpg
春は百花繚乱、楽しいですね。


nice!(43)  コメント(3) 

nice! 43

コメント 3

hatumi30331

ツバメ飛び交ってます!
11階の我が家のベランダの横を・・スイスイ飛んでます。
イワツバメもいるとこ知ってるんですけど・・
なかなか撮れないのよね。^^;
by hatumi30331 (2017-04-14 07:50) 

nachic

イワツバメじゃないけど、先日、ツバメがとっても近くまで
来てくれました。カメラには収められませんけど。
doudesyoさんの写真を見られるので、嬉しいです。
by nachic (2017-04-14 10:25) 

okuryu

おはようございます。
こちらでもツバメがたくさん来ていますが、イワツバメは見てないなあ。
巣から顔をのぞかせて、可愛いですね。

by okuryu (2017-04-15 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。